ロッテ藤岡裕大、両親を焼き肉でもてなす/今日の一番

ロッテ藤岡裕大、両親を焼き肉でもてなす/今日の一番

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/02/13
No image

ロングティーを行うロッテ藤岡裕大

<今日の一番>

10日から3日間連続で行われたロッテの紅白戦で「1番遊撃」として全試合フル出場し、3戦連続で安打、打点、得点をマークしたドラフト2位藤岡裕大内野手(24=トヨタ自動車)が13日、プロ入り後初めての両親へのプレゼントについて明かした。

藤岡裕は「両親がキャンプを見に来ていたんです。2日前に帰ったんですけど、焼き肉を一緒に食べに行きました。自分が払いました」とうれしそうに話してくれた。社会人時代にも幾度となく両親へプレゼントをしていたというが、プロ入り後は今回の焼き肉店での支払いが初めてだったそうだ。

その藤岡裕は1、2軍に振り分けられる15日からの第4クールでも1軍でプレーすることが決まった。現在のコンディションについて「とりあえず、疲れてます。バットを振る量が全然違いますし。疲労で試合の中でバットが出づらいのもあります」という。“フルスイングデー”と名付けられたこの日の練習も、午前中はフリー、ロングティー、ティー打撃と、ひたすらバットを振った。

「練習後はお風呂に長く入ったりして、ほぐしています。ケガがこわいんで。次のクールも1軍? まだまだこれからなんで。しっかりアピールして、開幕スタメンを目指してやっていけたら」と、開幕戦で「1番遊撃」の座をつかみ取るつもりだ。

【ロッテ担当 千葉修宏】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大谷とDH併用のプホルスが7キロ減量
清宮、中村、安田――注目の高卒ドラ1トリオの“本当の評価”
【野球】カープ中村祐 6番目の先発の座に鬼気迫る表情
藤沢五月、快勝も切り替え「やるべきことに集中」
2月18日(日)【 神々の子育て占い 】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加