「逃げ恥」、みくりと津崎の“離婚危機”でTBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率をさらに更新

「逃げ恥」、みくりと津崎の“離婚危機”でTBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率をさらに更新

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2016/11/30
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

昨夜11月29日に放送された、新垣結衣・星野 源主演ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」(以下「逃げ恥」)の第8話の平均視聴率が16.1%を獲得したことがわかった。

【詳細】「恋ダンス」フルver.+第9話予告はこちら

前週の13.6%から大幅アップとなり、TBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率をさらに更新した。

「逃げ恥」の視聴率は、初回から10.2%→12.1%→12.5%→13.0%→13.3%→13.6%→13.6%→16.1%と推移。これまで一度も視聴率を落としたことはなく、異例の事態となっている。

また、昨日の「逃げ恥」は、同局の「Jリーグチャンピオンシップ2016決勝」生放送の影響で通常よりも23分繰り下げての放送。さらに、裏では4時間特番の「ベストアーティスト」が放送されるなどの逆境を跳ね返しての視聴率大幅アップとなり、「逃げ恥フィーバー」を象徴する結果となった。

昨日放送された第8話では、契約結婚をする森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野 源)のふたりに「離婚の危機」が訪れ、みくりは逃げるように実家の館山に帰ってしまうが、物語終盤には電話で気持ちを確かめ合い和解する。しかし、互いに早く会いたい気持ちが募るばかり、館山から帰ってきたみくりと、館山まで迎えに行った津崎が行き違ってしまうという展開だった。

来週放送の第9話では、みくりと津崎が久しぶりの再会。ふたりのルール「火曜日はハグの日」で、できなかった分のハグをするなど幸せなみくりであったが、先日出演が発表された内田理央演じる五十嵐杏奈と津崎が街中でふたりでいるところを偶然目撃してしまったり、津崎がリストラ候補になったりと、再びふたりに幾つかの問題が発生する。

今期最注目ドラマの呼び声も高い「逃げ恥」は、最終回前話と最終回の放送が15分拡大となることも発表されており、早くも今後の展開に期待が高まっている。

ドラマ情報
TBS系火曜ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」
毎週火曜22:00〜
※本日11月29日は22:20〜より放送。
出演:新垣結衣 / 星野 源

リリース情報
2016.10.05 ON SALE
星野 源
SINGLE「恋」

ライブ情報
星野 源
新春Live 2days『YELLOW PACIFIC』
2017年
01/23(月) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
01/24(火) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール

「逃げるは恥だが役にたつ」番組サイト
http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

星野 源 OFFICIAL WEBSITE
http://www.hoshinogen.com/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「SMAP×SMAP」最終回は12月26日 5時間の特番で「20年9カ月の全てをお届け」
八嶋智人が「成宮寛貴は好青年」とフォローも「FRIDAY」が爆弾続報を予告
木村拓哉、『A LIFE』で“かつてのタブー”大解禁!?  SMAP解散で「なりふり構わず」に?
松嶋菜々子も三代目・岩田剛典も「ギフハブ」!? ストーカーだらけの菅野美穂『砂の塔』
SMAP・木村拓哉“福山雅治化計画”への布石!? 明石家さんまが『さんタク』打ち切りをポロリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加