独西部で列車同士が衝突、47人負傷

独西部で列車同士が衝突、47人負傷

  • AFPBB News
  • 更新日:2017/12/06
No image

ドイツ西部メアブッシュ・オステラートの列車衝突事故現場で作業にあたる消防隊員ら。メアブッシュ消防当局提供(2017年12月5日撮影)。

【AFP=時事】(更新)ドイツ西部デュッセルドルフ近郊で5日夜、旅客列車と貨物列車が衝突する事故が発生し、地元消防当局によると少なくとも47人が負傷した。

事故は、同国最大の人口を抱えるノルトライン・ウェストファーレン州のメアブッシュ・オステラート駅付近で、同日午後7時半(日本時間6日午前3時半)ごろに発生。

ドイツ鉄道の広報担当者はDPA通信に対し、英国の私営ナショナル・エクスプレスが運行するローカル線の旅客列車が、停止していたとみられるDBカーゴの貨物列車に突っ込んだと説明している。

事故発生当時、旅客列車には155人が乗車。メアブッシュ消防局はツイッターで、負傷者の大半は軽傷だったが、少なくとも乗客3人が重傷を負ったと発表した。衝突の原因は今のところ明らかになっていない。【翻訳編集】AFPBB News

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中国で小学生女児の“生ストリップ配信”が大流行! 視聴者の求めに応じて胸元を......「面白いからやってるの」
日本の降伏を阻止したトルーマンの側近たち
13年寝たきりだった韓国の女性、誤診が発覚し2日で歩けるように=韓国ネット「映画のような話が現実に」「医師免許を剥奪すべき」
中国の「一帯一路」、不信感広がり巨大事業が相次いでキャンセル
日系車の安全性が劣るかどうかは、マツダ車をみれば分かる=中国報道
  • このエントリーをはてなブックマークに追加