まるでアソートチョコ! リアルで可愛いバレンタインネイル【ギ☆のセルフネイル手本帖】

まるでアソートチョコ! リアルで可愛いバレンタインネイル【ギ☆のセルフネイル手本帖】

  • MAQUIA ONLINE
  • 更新日:2019/02/09

こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。

ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマも、バレンタインネイル。

最新デザインは、まるでアソートチョコのような遊び心いっぱいのバレンタインフットネイルです。

No image

去年もやった某人気チョコに見立てたアートは、順にラインを引いていっただけ。

No image

(1)①→④の順にラインを引く。

(2)(1)で引いた①を基準に、①→④の順にラインを引く。

(3)(1)で引いた②を始点に、①→④の順にラインを引く。

(4)(3)で引いた④を基準に、①→④の順にラインを引く。

ラインは、ネイルアートライナーで引くのが基本ですが、ブラウンは持っていないので、アート用ブラシにポリッシュをとりながら描きました。

市松模様は、マスキングテープを使って作っています。

No image

(1)爪の3分の1のところにテープを貼って、ポリッシュを①→②②'の順に塗る。

(2)すぐテープをはがす。

(3)爪の3分の2のところにテープを貼って、ポリッシュを塗る。

No image

(4)すぐテープをはがす。

(5)残りのカラーを塗る。

(6)パウダーシュガーをスポンジアートで表現し、マットトップコートを重ねて仕上げる。

(1)では、淡い色を真ん中にして先に塗ると、両サイドの濃い色で幅の調整ができ、三等分しやすくなります。

スポンジは、食器洗い用のものをカットして使用。

No image

左足小指と右足人差指は、濃いブラウンのポリッシュを塗って、金箔に見立てたゴールドのホロをプラス。

No image

左足人差指と右足薬指は、それぞれのベースカラーを塗ってマットトップコートを重ねた後、濃いブラウンのポリッシュをアート用ブラシにとってラインを描きました。

使ったポリッシュはこちら。(真ん中の4本セットのポリッシュは、〇で囲んだものだけ。)

No image

左上から

・ネイルホリック ネイルカラー BR 353

・ネイルホリック ネイルカラー BE 354

・ネイルホリック ネイルカラー BR 355

・ネイルホリック トップコート SP 011

・ネイルホリック ネイルカラー RD 451

・ネイルホリック ネイルカラー WT 015

・ちふれ ネイルエナメル 074 カラフルラメ<ゴールド>

・ジルスチュアート ネイルアートライナー 08 off-white

※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。

パウダーシュガーのアートと、ビターチョコを思わせる濃いブラウンに金箔のアート。

この2つは特に簡単なのでオススメ。

更にマットとグロッシーなトップコートを使い分けることで、よりリアルに仕上げることが可能です。

No image

ヨガ教室でも、絶対「可愛い!」と言ってもらえるアソートチョコネイル。

遊び心いっぱいなバレンタインネイルは、是非フットで挑戦してみて下さい!

セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
イエベ春タイプに似合うリップは?華やかなトマトレッドで大人見えメイク
ダイエット中に意識したい、主食(糖質)の食べ方3つ
体重減は寝て待て?寝ている間に体重を減らしてくれる効果があるかもしれない10の飲み物
唇が荒れない! 乾かない! ゆらいでくすんだ肌を明るく見せる名品リップ5選
花粉症対策特集《2019年版》 | 花粉対策グッズ・メガネ・マスク・メイク・スキンケア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加