間宮祥太朗が初のMCに挑戦! 舞台は「女芸人No.1決定戦 THE W」!!

間宮祥太朗が初のMCに挑戦! 舞台は「女芸人No.1決定戦 THE W」!!

  • TVガイド
  • 更新日:2017/12/06
No image

この世で一番面白い女芸人を決める大会「女芸人No.1決定戦 THE W(ザ ダブリュー)」の決勝戦が、12月11日(午後8:00)に日本テレビ系で放送される。そのMCを、チュートリアルの徳井義実と、水ト麻美アナウンサーに加え、若手俳優の間宮祥太朗が務めることが分かった。

漫才、コント、一人芝居、ものまね、パフォーマンスに至るまで、面白ければ何でもありという、史上初の女性芸人のみの「異種格闘技戦」として注目を集めている今大会。間宮は、自他共に認める無類のお笑い好きとのことで、さまざまな芸人の情報をテレビやネットで常にチェックしているという。

そんな間宮は、今回MCを務めることについて、「笑うという何よりも平和で健康的な行為、それを意図的に生む職人である芸人の方々。一番幸せな時をこんなにも近くで過ごし、体感できることをとてもうれしく思います。芸人さんたちにとっては技量の試されるシビアな舞台だと思いますが、そんな芸人さんの本気を視聴者の皆さまと共に、心から楽しみたいと思います」と語り、“笑いのシンデレラ”の誕生を全力応援することを宣言した。

決勝に進んだ10組の芸人(はなしょー、中村涼子、どんぐりパワーズ、牧野ステテコ、押しだしましょう子、まとばゆう、ニッチェ、ゆりやんレトリィバァ、アジアン、紺野ぶるま)の中から、優勝賞金1000万円と、初代THE W女王の座を射止めるのは果たして?

キーワード

アジアン

チュートリアル

どんぐりパワーズ

ニッチェ

はなしょー

まとばゆう

ゆりやんレトリィバァ

中村涼子

女芸人No.1決定戦 THE W

徳井義実

押しだしましょう子

水ト麻美

牧野ステテコ

紺野ぶるま

間宮祥太朗

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
もう一緒の写真は公開しないで! 安藤美姫、破局発覚に「娘がかわいそう」の声
お笑い芸人、グラビア、イケメン俳優......テレビ業界人が暴露「1年もたずに消えた芸能人」
長澤茉里奈「旅ずきんちゃん」入浴シーンでFカップがエライことに
呼吸停止の息子を連れて緊急外来に行った母、「順番を待って」と言われ愕然(英)
岡村隆史はフラれてよかった!?川田裕美アナのヤバい過去
  • このエントリーをはてなブックマークに追加