【2日の天気】北海道は荒れた天気に警戒を

【2日の天気】北海道は荒れた天気に警戒を

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2016/12/01
No image

2016/12/01 17:00 ウェザーニュース

2日(金)は、低気圧がオホーツク海へ進み、日本付近は冬型の気圧配置が強まります。北日本は暴風・高波に警戒が必要な1日となりそうです。

北日本:強い風に注意

No image

日本海側や山沿いでは、暴風雪に伴う視界不良に注意が必要です。海上の波も高く、しける海域もあります。

また、強雪・大雪の可能性があり、積雪増加、吹き溜まりにも警戒してください。荒れた天気となるので不要な外出は控えたほうがよさそうです。

西・東日本:朝晩は防寒必須

No image

日本海側は、午前中は雲が広がり、にわか雨の可能性があります。ただ、午後になれば雨の心配はなく、日差しが届く時間帯もありそうです。

太平洋側は、朝からよく晴れて、洗濯の外干しもOK。
昼間は、日差しのもとでは暖かく感じますが、吹く風はヒンヤリ。朝晩は前日よりもグッと冷え込みますので、防寒をしっかりと行い、暖かい服装でお出かけください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「日本死ね」が許されるなら「憲法死ね」もだ
大型トラックにはねられ小2死亡 「79歳のアルバイト」に同情する人も
飲酒運転隠すため飲酒...被害少年が恐怖語る
FGT走行試験を2年ぶりに再開 九州新幹線の軌道上で
上西議員、東大法学部卒の国会議員は絶対逮捕されない「みんな知ってる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加