アドベンチャーパートのスキップ機能追加!戦闘前の「ぽちぽち」がなくなり快適に!?

【グラブル】アドベンチャーパートのスキップ機能追加!戦闘前の「ぽちぽち」がなくなり快適に!?

  • アプリゲット
  • 更新日:2016/11/29

11月28日、グランブルーファンタジー(グラブル)のアップデートで、ゲーム内オプションに新しい項目が追加されました。

No image

アドベンチャーパートにスキップボタンが!

アドベンチャーパートにスキップ機能を追加!

公式のお知らせによると、アドベンチャーパートにスキップボタンが追加され、すぐに戦闘パートに移行できるようになったとのことです。

また、「ゲーム設定>アドベンチャーパートのスキップ」をONにすることで常時省略する設定も追加されたため、ゲームのテンポアップが期待されます。

No image

設定画面からは常時スキップが可能に!

【関連記事】
【グラブル】白兎、ダマスカスが入手しやすくなる!11月24日のアップデートによるバランス調整の内容とは?

実装についてはプレイヤーからは好評!

実装後のTwitter上の反応を見る限り、「この機能が欲しかった!」とおおむね好評のようです。

【関連記事】
【グラブル】ランスロットの新スキン「The Dragon Knights」販売開始!タキシードに悶絶する女性プレイヤー達…。

ほしかったのでこれは良アプデという声!

元々不満があり、それを解決するため!?

大半のクエストには、雑魚の軍団戦を表現するためかアドベンチャーパートが登場します。

勝敗などはなく、「進む」をタップする単調なものですが、かなりの頻度で挿入されるため、メリットよりもストレスのほうが勝っている印象です。

アドベンチャーパートの頻度に閉口するプレイヤーも

耐えかねて削除を要望する声も。

特に、前回実施された「救国の忠騎士」では挿入回数が多く、アドベンチャーパートの煩わしさにプレイヤーからの不満が上がっていたため、今回の追加はその対策とも思われます。

【関連記事】
【グラブル】期限付き3000宝晶石、プレイヤー全員に突然配布!配布の方法から詫び石を疑う声も!?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
速報:ポケモンGO、新ポケモン追加を正式予告。年内に新イベントや新要素も
年末ジャンボ発売中!当たる人と当たらない人の最大の違いとは
萌え殺されるほどカワイイ巨獣と少年の絆を描くゲーム「人喰いの大鷲トリコ」プレイレビュー、「ICO」と「ワンダと巨象」のいいとこ取り
【体験会レポ】「スーパーマリオ ラン」はすごいマリオだった!
猫がうさぎに大変身!猫専用のかぶりもの「かわいい かわいい ねこうさぎちゃん」が新登場

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加