ヤマザキマリがイタリア共和国の星勲章を受章、日本のマンガ家としては初

ヤマザキマリがイタリア共和国の星勲章を受章、日本のマンガ家としては初

  • ナタリー
  • 更新日:2017/10/13

ヤマザキマリが、イタリア共和国連帯の星勲章・コメンダトーレ章を受章。本日10月13日に東京・イタリア大使公邸にて叙勲式が執り行われた。

No image

在日イタリア大使館で行われた叙勲式の様子。

すべての写真を見る(全5枚)

イタリア共和国の星勲章は、各分野でイタリア文化の継続的発展に貢献した個人に対し、イタリア共和国大統領から授与される勲章。ヤマザキは、長年イタリアに在住し、芸術家としてイタリアの文化やイメージの普及に貢献した人物として授章された。日本人のマンガ家としては初の受章となる。

ヤマザキは、母親に勧められて1カ月ドイツとフランスを一人旅したことや、そこで老齢のイタリア人に出会い、イタリアへ招かれたことを振り返り「最終的に油絵では食べていくことができず、私はマンガに方向転換しますが、私をイタリアに招聘してくれたおじいさんと、フィレンチェで留学中に私を励ましてくれたたくさんのイタリア人に感謝したい。その人たちのおかげで私はいると思います」とコメントした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
菅田将暉、役作りで「12kg増量」にネットでツッコミ多数
小倉優子 選挙特番生出演に「反省しかありません」...初の報道番組
「超くっきーランド」人気爆発、3日間で1万人
USAと結婚の杉ありさ「私の二十代はほとんど彼と共にありました」
NMB48山本彩、“衝撃的”花嫁に「これはお嫁に行けないな」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加