育三郎、最年長の自覚「裸になれる稽古場に」

育三郎、最年長の自覚「裸になれる稽古場に」

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/02/15
No image

俳優の山崎育三郎(32)と古川雄大(30)がダブルキャストで主演するミュージカル「モーツァルト!」の製作発表が15日、都内で行われた。

2010、14年に続き3度目のヴォルフガング・モーツァルト役となる山崎。主要キャストでは最年長になり、「まだ慣れないけれど、ゼロからつくり上げる気持ちで、先輩後輩もなく皆が開放できて裸になれるような稽古場の空気をつくっていきたい」と座長としての決意をにじませた。

後輩の古川に対しては、「何年か前にヴォルフガング役がくると本人に言っていた。決まって、やっぱりと思った」と予言していたことを告白。古川も、「育くん(山崎)の舞台を見て圧倒され、目標にしていた。こんなに早くチャンスがいただけたので、今できるすべてを注いでがむしゃらにやっていきたい」と抱負を述べた。

モーツァルトの父レオポルト(市村正親)との確執も描かれ、16年7月に男児が誕生した山崎は「パパの気持ちがちょっと分かるかも。これまでの感覚とは違う思いが生まれたら」と笑顔。そして、「今はミュージカル・ブームだと思っている。幅広い方に共感していただけると思うので、2018年は『モーツァルト!』の年にしたい」と宣言した。

モーツァルトの妻コンスタンツェは平野綾(30)、生田絵梨花(21)、木下晴香(19)のトリプルキャストで演じる。公演は5月26日〜6月28日に東京・帝国劇場で。7月に大阪、8月に名古屋公演も行われる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「大杉漣さんが“ゴチ”で自腹」視聴者の涙誘う
大杉漣さんの訃報で、フジテレビが長男に頼み込んだ「酷な要求」
本当の“クソ野郎”は誰?元SMAP3人の前であの名前を出す爆問・太田
IVAN、安室奈美恵との関係性を「カミングアウトします」
【衝撃】カーリング女子吉田知那美さん、ラブライバーだった! 突然の「にっこにっこにー」にネット混乱トレンド1位
  • このエントリーをはてなブックマークに追加