風にも負けず勇壮に走る 岸和田だんじり祭「本宮」

風にも負けず勇壮に走る 岸和田だんじり祭「本宮」

  • THE PAGE
  • 更新日:2017/09/20

大阪は泉州の秋の風物詩「岸和田だんじり祭」は17日、本宮を迎え、前日に引き続き各町のだんじりが颯爽と街中を駆け抜けている。

No image

[写真]岸和田だんじり祭・春木地区でも豪快なやりまわしがみられる=17日午後、大阪府岸和田市で(撮影:柳曽文隆)

同祭は南海・岸和田駅付近の岸和田地区22町と、南海・春木駅付近の春木地区15町のだんじりが街を駆け抜ける。同日午後、南海・春木駅付近でも多くの見物客が見守る中、だんじりが豪快なやりまわしをみせた。

前日は日中に雨が降り続けるなど台風18号の影響が心配されたが、同日午後4時まではほとんど雨が降っておらず、前日は雨の影響でやりまわしがしづらい状況だったからか、各町とも豪快にやりまわしを決めていた。

朝から見に来ているという同市の60代女性は「昨日がすごい雨やったから、きょうはもう見られへんと思ったけど来ることができた。さっき転倒しただんじりもあってびっくりしたけど、けがのないよう頑張ってほしい」などと話していた。

同祭は同日午後10時まで行われる。
地図URL:http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.47682305660087&lon=135.39116819704986&z=17

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
福島原発事故、原子炉に届いた冷却水は「ほぼゼロ」だったと判明
数億円詐取か、詐欺グループのリーダー逮捕
硫化水素発生で異臭騒ぎ 近くの住宅から親子の遺体
【国民の自衛官 横顔(3)】急患空輸9000回 離島の「命」をつなぐ 陸自第15ヘリコプター隊
O157感染“3歳女児死亡” 総菜店「でりしゃす」全て閉店
  • このエントリーをはてなブックマークに追加