木村祐一が新ドラマ「ランチ合コン探偵」参加、主演の山本美月は髪を35cmカット

木村祐一が新ドラマ「ランチ合コン探偵」参加、主演の山本美月は髪を35cmカット

  • お笑いナタリー
  • 更新日:2019/12/03

来月1月9日(木)にスタートする連続ドラマ「ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~」(読売テレビ・日本テレビ系)に木村祐一が出演する。

No image

ドラマ「ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~」で主人公の上司・亀田広を演じる木村祐一。(c)読売テレビ

すべての画像を見る(全4件)

「ランチ合コン探偵」は、水生大海の小説「ランチ探偵」シリーズを原作とする1話完結型の新感覚ミステリー。ランチタイムを利用して恋人を見つける“ランチ合コン”を舞台に、謎解き大好きなヒロイン・天野ゆいかが合コン相手にまつわる謎を解き明かす。

ゆいかを演じるのは山本美月。ロングヘアが印象的だった山本は、役作りのために髪を35cmカットし、小学2年生ぶりというショートヘアで自身初となる地上波連続ドラマ主演に臨む。ゆいかの相棒的存在・阿久津麗子役を務めるのは、山本とプライベートでも親交のあるトリンドル玲奈。彼女たちの同僚で、仕事ができて女性にもモテる営業マン・桜井健斗には瀬戸利樹が扮する。

木村はゆいかと麗子を見守るダジャレ好きの上司・亀田広役。視聴者に向けて「お酒やシャンパンを飲みながら友達や家族と一緒に観てワイワイ推理してもらい……推理が終わったら僕が出てくると思うので(笑)、ダジャレにお付き合いいただきながら楽しんでください」とのメッセージを寄せた。また、木村とドラマ共演の経験がある山本は「トリンドル玲奈さんや木村祐一さんなど、仲のよい方々とご一緒できるので安心感のほうが大きいです。楽しみながらお芝居ができればと思います」とコメントしている。

木村祐一 コメント

●役どころについて
表情が固くて一見怖そうですが、陽気なおじさんを演じます。いわゆるオヤジですが、多趣味で独特の世界観を持っており、みんなに親しんでもらえるような役を目指します。

●共演者について
山本さんと瀬戸さんはドラマで共演経験があります。山本さんはかわいさがとてもあふれる子で、トリンドル玲奈さんもバラエティでご一緒した時は天真爛漫で利発な方という印象です。2人とも娘にしたいというような感じです(笑)。

●視聴者へのメッセージ
謎解きなので一緒になって考えてほしいです。夜のドラマですが、お酒やシャンパンを飲みながら友達や家族と一緒に観てワイワイ推理してもらい……推理が終わったら僕が出てくると思うので(笑)、ダジャレにお付き合いいただきながら楽しんでください。

ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~

読売テレビ・日本テレビ系 2020年1月9日スタート 毎週木曜23:59~24:54
<出演者>
山本美月 / トリンドル玲奈 / 瀬戸利樹 / 木村祐一

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
寺田心が洋画声優初挑戦、戸田恵子らによる“新吹替版”『ホーム・アローン3』放送
EXIT、かが屋、霜降り、宮下草薙、四千頭身ら出演「検索ちゃんネタ祭り」
「ハイスコアガールII」ROUND22の場面カットが到着。晶がまさかの1回戦敗退?
『FNS歌謡祭』椎名林檎の衣装に熱視線 「どうなってるの」「お尻が...」
『きのう何食べた?』展、東京凱旋 池袋パルコで年末年始に開催
  • このエントリーをはてなブックマークに追加