知英が「特命指揮官 郷間彩香」で王国の末裔に。全速力での逃亡シーンに注目!

知英が「特命指揮官 郷間彩香」で王国の末裔に。全速力での逃亡シーンに注目!

  • TVガイド
  • 更新日:2016/10/19
No image

10月22日にフジテレビ系で放送される、スペシャルドラマ「特命指揮官 郷間彩香」(午後9:00)に、歌手で女優の知英(ジヨン)が出演し、物語の重要な鍵を握る王国の末裔(まつえい)・ソニア役を務める。

同作は、松下奈緒演じる警視庁捜査二課知能犯第二係主任で、警部補の郷間彩香が特命を受け、巨大組織が裏でうごめく事件に挑んでいくサスペンス。ソニアは大事件に関与し、大きな陰謀の中であらゆる組織、さらには政府からまでも追われることになる。収録でも、いきなり追っ手から全速力で逃げるシーンや、誘拐されるシーン、イスに縛られ監禁されてしまうシーンなど、ハードな収録が続いたという。

知英は「王族の血を引く役は初めてだったので、とても緊張しましたが新鮮でした。そして、たくさん走りました! 気品を保ちながら走るのはなかなか難しかったですが、なぜ彼女が走らねばならなかったのか、とてもミステリアスな役なので楽しみにしていてください」とアピール。新宿都庁前を封鎖してロケを行うなどスケール感も見どころとなるが、知英が登場するシーンは一段と緊迫感が伴い、見逃すことのできない瞬間の連続となる。

村瀬健プロデューサーは「知英さんに演じていただいたソニアは、アニメ映画『ルパン三世 カリオストロの城』におけるクラリスのような存在。キャスティングに関しては、正直かなり難航すると思っていましたが、海外で活躍している外国の女優さんも視野に入れて探そうと思っていた矢先に、知英さんの存在を思い出しました。期待通り、知英さんの演じるソニアは、この作品におけるクラリスになってくれました」と起用意図を明かして、手応えを語っている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長渕剛「乾杯」新バージョンに騒然 FNS歌謡祭「今年一番笑えた!」
あのM-1芸人、不倫&調子に乗りすぎで芸能界を干される危機か...先輩芸人から反感
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
テレ朝・田中萌アナのゲス不倫報道に乙武洋匡激怒「いまさら何を言ってるんだか」
【文春砲】 テレビ朝日の局アナ『田中萌と加藤泰平』に不倫報道 → 速攻で番組から姿を消す
  • このエントリーをはてなブックマークに追加