綾瀬はるかは3位! 部下にしたい・職場ストレスも癒やされそうな芸能人は?

綾瀬はるかは3位! 部下にしたい・職場ストレスも癒やされそうな芸能人は?

  • マイナビニュース
  • 更新日:2016/12/01

養命酒製造はこのほど、「リーダー・管理職の胃腸冷えと免疫力」に関する調査結果を発表した。同調査は11月4日~8日、全国のリーダー・管理職の男女1,000名を対象に、インターネットで実施したもの。

No image

胃腸の冷えをどのくらい感じていますか?

胃腸の冷えをどのくらい感じているか聞いたところ、24.2%が「非常に感じている」「やや感じている」と回答した。性別・役職別にみると、胃腸の冷えを感じている人の割合は、女性リーダー・管理職に多く、男性リーダー15.2%、男性管理職12.0%に対し、女性リーダーでは35.2%、女性管理職では34.4%だった。

悩み・ストレスの原因になっている部下を聞いたところ、「一般常識のない部下」(23.3%)、「同じミスを繰り返す部下」(22.9%)、「気が回らない部下」(22.0%)が上位に並んだ。胃腸冷えの男性リーダー・管理職は、「指示を守らない部下」(33.8%)、胃腸冷えの女性リーダー・管理職は「気が回らない部下」(33.9%)が多かった。

No image

悩み・ストレスの原因になっている部下

悩み・ストレスの原因になっている上司について聞くと「人によって態度が違う上司」(26.4%)が最も多く、次いで「無茶(むちゃ)な指示を出す上司」(25.0%)、「仕事ができない上司」「コロコロ意見が変わる上司」(各24.5%)が2位だった。

胃腸冷えの男性リーダー・管理職は「無茶(むちゃ)な指示を出す上司」(36.8%)と「コロコロ意見が変わる上司」(35.3%)、胃腸冷えの女性リーダー・管理職は、「人によって態度が違う上司」(36.8%)が多くなっている。

No image

悩み・ストレスの原因になっている上司

職場環境について、悩み・ストレスの原因になっているものを尋ねると「給料が上がらない」(34.3%)が最も多く、次いで「業務量が多い」(23.7%)、「人手が不足している」(23.0%)が続いた。

No image

職場環境について、悩み・ストレスの原因になっているもの

ストレスやプレッシャー知らずの管理職のイメージに合う芸能人は誰だと思うか尋ねたところ、1位は「松岡修造さん」、2位は「天海祐希さん」「明石家さんまさん」だった。部下にしたい、職場ストレスも癒やされると思う芸能人を聞くと、「新垣結衣さん」と「石原さとみさん」が同数で1位だった。3位は「綾瀬はるかさん」となっている。

No image

部下にしたい、職場ストレスも癒やされると思う芸能人

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ご利益にあやかろう。生まれた時からボーボーの毛のすごいベイビー(イギリス)
「出世する男」が飲み会で必ずしていること6つ
退職を考えるきっかけ、1位は?
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
流行語「保育園落ちた日本死ね」に、つるの剛士が正論!賛同の声が数多く寄せられる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加