気温4度の服装24選!コートを着ても脱いでもおしゃれなレディースファッション

気温4度の服装24選!コートを着ても脱いでもおしゃれなレディースファッション

  • folk
  • 更新日:2019/11/08

最高気温4度の服装をご紹介

4度を記録する冬の日は、最低気温が0度近くまで下がることもしばしば。そんな寒い季節のおしゃれは防寒対策を重視するのが鉄則です。今回は、冬の街を出歩きたくなるようなあたたかみのあるお手本にしたいおしゃれな4度のレディースファッションを紹介します。紹介するハイセンスな服装を参考に、防寒できるアウターや冬のファッションアイテムを駆使し、室内でも屋外でも快適に過ごせるおしゃれなコーデを組みましょう。

最高気温4度の服装《パンツコーデ》

ダウンコート×ワイドパンツ

No image

出典:zozo.jp

腰までの長さがあるダウンコートは、天気が悪くて4度を下回ってしまう日にも大活躍してくれる雪の日でも安心のあたたかいアウターです。

きれいめな印象のワイドパンツを組み合わせ、パンツスタイルでも女性らしさのある上品な服装にまとめています。

足元はホワイトのパンプスを合わせてパッと明るく。首元にはボリューミーなマフラーを加えてあたたかさもアップさせるのが大切です。

ダブルチェスターコート×テーパードパンツ

No image

出典:https://wear.jp/

こちらの4度の服装は、ジャケットにチェスターコートを重ねたあたたかさもおしゃれさも高いハイセンスな組み合わせが特徴。室内でアウターを脱いでも、おしゃれであたたかさが保てるレディースファッションに仕上がっています。ボトムスはジャケットと同じカラーのテーパードパンツをチョイスして統一感を加え、センタープレスのデザインで上品なきちっと感のあるおしゃれで大人な服装が完成です。

チェスターコート×スキニーデニムパンツ

No image

出典:https://wear.jp/

女子力アップをしてくれるようなホワイト系のチェスターコートを使った4度の服装。デートにも最適な女性らしいパンツスタイルに仕上げています。ホワイト系のコートは着まわし力のある使えるアウターで、さらに服装をパッと明るく見せてくれるので一枚は持っておきたいアイテムです。冷たい風も吹くことがある4度の冬の日にはタートルネックのニットがあたたかくておすすめ。

ボアジャケット×ニットパンツ

No image

出典:https://wear.jp/

こちらの服装は、4度の寒い日も気分が上がるような胸キュンするかわいらしい装い。ベージュ系のアイテムで統一することで、おしゃれ度の高いワントーンコーデが仕上がっています。ノーカラーのボアジャケットは首元の寒さを感じやすいので、ボリュームのあるマフラーを使ってしっかり覆うことが4度に適した服装作りで大切なポイント。バレエシューズには靴下を合わせて、足元のあたたかさキープも忘れずに。

ダウンパーカ×デニムパンツ

No image

出典:https://wear.jp/

こちらのメンズライクなダウンパーカは、ユニセックスの女性にもおすすめのアウター。デニムとスニーカーを合わせてとことんカジュアルな服装に仕上げています。ダウンパーカは4度の寒い外気にも耐えられるようなあたたかいファッションアイテムですが、さらにハイネックのニットを合わせることでよりあたたかい服装に仕上がり、お出かけにも最適です。バッグとアウターのブランドを揃えているのも、4度の服装のおしゃれ度アップにつながっています。

チェスターコート×ベイカーテーパードパンツ

No image

出典:https://wear.jp/

ブラックのチェスターコートは、おしゃれな服装を作るのが苦手な女性も着まわししやすいベーシックなアイテム。ゆったりとしたサイズ感で、4度の服装作りで大活躍してくれる肉厚であたたかいニットをインしやすいのが魅力です。ボトムスはカジュアルなベイカーテーパードパンツをチョイス。カジュアルながらも上品なシルエットで、さらにポインテッドトゥのパンプスを加えて女性らしさも感じるカジュアルな服装が完成しています。

ウルトラライトダウン×デニムパンツ

No image

出典:https://wear.jp/

4度の服装には、ユニクロのウルトラライトダウンが大活躍。室内でアウターを脱いでもコンパクトになるので邪魔になりません。グレー系のカラーと相性抜群なグリーン系のニットを合わせ、さらにGUのプチプラデニムを加えることでカジュアルでセンスのいいプチプラファッションに仕上がっています。こちらの4度の服装はダークなアイテムを組み合わせているので、足元にはライトトーンのスニーカーを合わせるのが重たさを軽減するコツ。

ダウンジャケット×ワイドストレートジーンズ

No image

出典:https://wear.jp/

ダウンジャケットはブラックやベージュ、ブラウンなどのベーシックで使いやすいカラーを選んでしまいがちですが、グリーン系を選ぶことで周りに差をつけた4度の服装が作れます。ボトムスはユニクロのアイテムをチョイスすることで、お財布に優しい4度に耐えられるあたたかい服装に仕上がります。トップスとボトムスがブラックなので、スニーカーとバッグはホワイトをチョイスすることでコーデの重たさを軽減するのが正解。[mobile][toc][/mobile]

最高気温4度の服装《スカートコーデ》

ノーカラーコート×フレアスカート

No image

出典:https://wear.jp/

女性らしさを演出してくれる鉄板ボトムスであるミモレ丈のフレアスカートも、ロング丈のブーツを合わせることであたたかい4度の服装が作れます。アウターやトップスもフレアスカートと同じようなライトトーンを選ぶことで、パッと明るいレディースコーデに。無地のファッションアイテムだけでまとめたこちらの服装には、スクエアデザインの特徴的なバッグを足すことでおしゃれ度を底上げしています。

ロングコート×プリーツスカート

No image

出典:wear.jp

甘すぎないこちらの女性らしい4度の服装は、ブラウンのケーブル編みニットパーカーが適度なかわいらしさを加えてくれています。

歩くたびに女っぷりをどんどんアップさせてくれるプリーツスカートはトップスと同じブラウンで合わせて統一感を持たせて。

アウターはグッと明るさをアップさせてくれるやわらかなホワイトを選ぶのがポイント。

ブーツは太めのヒールのものを選ぶことで、安定感のある歩きやすい4度の服装が完成します。

ノーカラーボアブルゾン×ニットフレアスカート

No image

出典:wear.jp

4度の寒い日は気分が下がりがち。

そんな日の気分も上げてくれるようなアイボリーのボアブルゾンを使ったあたたかさを保ってくれる服装です。

トップスはレトロなバックデザインが特徴のトレーナーをチョイス。

こちらのトップスはかわいいデザインだけでなく、裏起毛なのも嬉しいポイント。

アウターを脱いでもおしゃれに見せてくれ、室内でもあたたかく過ごせるカジュアルなレディースコーデが完成しています。

リバーコート×ニットプリーツ風スカート

No image

出典:wear.jp

こちらのプリーツ風スカートは、歩くたび女性らしさを感じる女度を上げてくれる大人レディースにおすすめのスカート。

ニット素材なので4度の服装を作るにも大活躍してくれます。

トップスは首回りを覆ってくれるハイネックトップスをチョイス。

イエロー、ベージュ、ブラウン と相性抜群なグリーン系を選ぶことで、無地のアイテムでも周りに差をつけたハイセンスな4度のレディースコーディネートに仕上げています。

モッサコート×リブスカート

No image

出典:https://wear.jp/

こちらの4度の服装で主役級の存在感を発揮しているアウターは、今っぽさ感じるシルエットが特徴で、羽織るだけであたたいだけではないセンス感じるような服装に仕上げてくれる優秀なファッションアイテム。首まわりにボリュームのあるタートルネックスウェットは、裏起毛タイプで室内でアウターを脱いでもおしゃれにあたたかく保ってくれます。リブスカートはユニクロのプチプラアイテムで、お金をかけずにあたたかさを感じられるおすすめアイテムです。

ボアジャケット×リブスカート

No image

出典:https://wear.jp/

ベージュ系のアイテムで作るこちらのワントーンコーデは、ボアジャケットにタートルネックのトップス、リブロングスカートとあたたかさを重視したアイテムを組み合わせた4度の服装。ベージュのボアジャケットは着膨れしやすいアイテムですが、ボトムスをすっきりとした印象のストレートなシルイエットのスカートを合わせることで着膨れを防いでいます。ローカットのスニーカーは足元が冷えてしまいがちなのでタイツを合わせるのがおすすめ。

チェスターコート×ロングスカート

No image

出典:https://wear.jp/

4度の服装には重ね着が必須。こちらのゆったりとしたサイズ感のアウターは、トップスやインナーを重ねたり厚手のトップスをインしてもキツくならない一枚は持っていたいアウター。ストンと落ちたシルエットのスカートは、ゆったりサイズのコートを羽織ってもすっきり見せてくれるボトムス。タイツをインして下半身のあたたかさを保ちましょう。靴とバッグはコートと合わせてブラックを選んで統一感のあるおしゃれ度高めな4度の服装を作り上げています。

ラビットフードショートダウン×ロングスカート

No image

出典:zozo.jp

こちらの4度の服装は、ベーシックなカラーながらもチャーミングな女性らしさを演出してくれる細かいチェック柄のロング丈スカートがたまらない冬コーディネート。

アウターはフードにラビットファーがあしらわれ、あたたかさに加えてリッチ感もある大人レディースの4度の服装に仕上げてくれています。

カラートーンが暗めなので、首まわりを覆ってくれるハイネックのトップスはホワイト系を選び、明るい印象に。

[mobile][toc][/mobile]

最高気温4度の服装《ワンピースコーデ》

ロングチェスターコート×ニットワンピース

No image

出典:https://wear.jp/

ロング丈のブラウン系チェスターコートは、高感度な女性らしさを織り交ぜたデートにも最適な女性らしさ満点の4度のレディースファッションに仕上げてくれるおすすめアウター。膝丈のニットワンピースは、タイツをインすることで4度を下回ってしまう朝晩や天気の悪い日にもぴったりの服装を作れます。首もとにはファーマフラーを加えて服装にあたたかさとリッチ感を加えて。

ボアフリースジャケット×パーカーワンピース

No image

出典:wear.jp

見た目も体感もあたたかいボアフリースジャケットは、4度のコーディネートに最適なおすすめのアウター。

ショート丈をチョイスすることで、ブラックでもコーデの重たさが軽減されます。

ワンピースは膝下までのロングな丈感が特徴のパーカーワンピースであたたかく、さらに親しみやすいカジュアルな印象にまとめてお出かけにも最適な3度の服装を作って。

タイツをインすることでさらにあたたかくすることで、最低気温が4度を下回ってしまう冬の日にも快適に過ごせます。

ファーダッフルコート×リブワンピース

No image

出典:zozo.jp

ダッフルコートはかわいらしい印象に仕上がるアウターですが、こちらのファー付きダッフルコートは4度の服装にかわいらしさだけでなく高級感もあるファッションに見せてくれます。

ワンピースは暗めトーンのダッフルコートを使っても明るいコーデに見せてくれるホワイト系をチョイス。

ロング丈を選ぶことで膝下までしっかり覆ったあたたかい4度のコーディネートにまとめています。

最後に赤みのあるブラウンのブーツで高感度な女性の印象に仕上げて。

ノーカラーコート×ロングニットワンピース

No image

出典:wear.jp

あごまで覆えるほどのボリューム感が特徴のニットワンピースを使った4度の服装。

首まわりをしっかり覆い、天気が悪い日など4度を下回る最低気温を記録する日にもあたたかく過ごせます。

ノーカラーのコートはシンプルなニットワンピースに女性らしい表情を加えてくれる大人レディースは一枚は持っておきたいアウター。

足元は安定するゴツめブーツで雨や雪の日にも歩きやすい冬ファッションにまとめています。

ニットミニワンピース×キルトライナーコート

No image

出典:https://wear.jp/

ミニ丈のニットワンピースも、厚手のものをチョイスして中にレギンスをインすることで4度の服装にも使えるあたたかくておしゃれなレディースアイテムです。アウターにはキルトデザインがほどよい女性らしさを4度の服装に加えてくれるキルトコートをチョイス。ベージュとグリーンは相性がよく、カラーバランスの取れたおしゃれ度の高いカジュアルなレディースコーデが完成します。

ダウンジャケット×タートルネックワンピース

No image

出典:zozo.jp

カジュアルに仕上がりやすいダウンジャケットも、大人レディースは一枚は持っておきたい女性らしさ満点のニットワンピースと組み合わせると、最低気温が4度以下に下がってしまう朝晩や天気の優れない冬の日でも適応できるあたたかい雰囲気がまとまります。

ワンピースの中には4度の冷たい外気からも守ってくれタイツをインして、さらに足首も覆ってくれるショート丈ブーツを合わせて、あたたかくて甘さバランスのちょうどいい服装に仕上げています。

チェスターコート×フラワーワンピース

No image

出典:https://wear.jp/

ブルー系とブラック系のファッションアイテムで作る、落ち着いた印象の服装が好みの大人女性におすすめの4度の服装。ワンピースの中にはハイネックのトップスとグレーのタイツをインすることで、最低気温が4度以下に下がってしまう朝晩の気温にも適応できます。風が強い日など、天気の悪い日にはチェスターコートの前を閉めることで冷たい外気もシャットアウトできる冬ファッション。

ショートダウン×サロペットワンピース

No image

出典:zozo.jp

ショートダウンは、ワンピースで作る4度の服装をすっきり見せてくれる優秀なアウター。あたたかいだけではありません。

ボディラインの出ないサロペットワンピースを使っても、ショート丈アウターを使うことでメリハリのある服装に見せてくれます。

トップスはハイネックのものを合わせて首も覆って4度の冷たい外気にも対抗。

タイツをインしてバレエシューズでも足元のあたたかいレディースファッションが完成しています。

最高気温4度の服装まとめ

4度のファッション作りにはダウンコートやボアジャケットなどの防寒効果の高いアウターやマフラーなどの小物、ニットのトップスやボトムスが必要不可欠です。昼間が4度でも、朝晩や天気が崩れたときには気温差が生まれます。そんな寒い冬の日でもあたたかく過ごすためにも、今回紹介した防寒対策ができるお手本レディースファッションを参考に、気温差にも対応できるような4度の服装を作りましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
子供のお迎えに「ワークマン」服、20cmに収まるジャケット
【台湾】2月の服装24選!ラクでおしゃれなコーデで旅行を楽しんで♪
【GU・ユニクロ・しまむら】を上手に使う!おしゃれな秋冬コーデ15選
ぬくぬくあったか♪【ダイソー&3COINS】のスリッパ&ルームシューズ特集♡
編集部厳選! イオンの「ブラックフライデーセール」で狙うべきアイテム5つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加