「女友達と遊ぶ彼氏」が不安なのは、「わからない」から

「女友達と遊ぶ彼氏」が不安なのは、「わからない」から

  • ハウコレ
  • 更新日:2017/09/16
No image

彼氏の女友達の存在って、たまに気になるときがありますよね。女友達はいてもいいけれど、妙に仲が良すぎると浮気を疑ってしまうことも……。

だからといって「会わないで」というのも違いますよね。は難しいもの。

そこで今回は、元女探偵の筆者が女友達と遊んで欲しくない場合の彼への気持ちの伝え方を解説します。

1.まずは、どんな人か聞いてみる

女友達の存在を詳しく聞いていないと、「本当は女友達じゃなくて浮気相手じゃないの?」などと、どんどん想像が膨らんで悪い方向に考えてしまうことがあります。

もし、彼が全くその女友達を女性として見ていないのであれば安心できますよね。

いくら相手から好意を寄せられたとしても、好みではない女友達には絶対手を出さないという男性がのほうが圧倒的に多いですよ。

2.友達の例を話して気持ちを伝えてみる

ただ「浮気が心配だから会わないで」と伝えても「心配しなくて大丈夫だから」と一言で片付けられてしまう可能性が高いです。そこで「友達が悲惨な目にあった例」などを出して伝えてみましょう。

「友達が、彼氏をその女友達に取られちゃったんだって。実はずっと狙ってたみたい。酷くない?」などの聞き方をすれば、彼から「女友達と付き合うなんて俺はありえない」などの意見が聞けるはず。

自分は彼のことを信じているけれど、友達の話を聞いて不安になってしまった……など、もっともらしい理由を作って聞くのがおすすめですよ。

3.「私も男友達と2人で会っていい?」と聞いてみる

心配する気持ちをなかなか分かってくれない彼には「私が男友達と2人で会うのも気にしないの?」と聞いてみましょう。

もし彼が「全然気にしないよ」と返してきたら、異性の友達の間には友情が成立するし何も起きないと思っているタイプでしょう。

こういう彼なら、しつこく女友達との関係を疑うのは逆効果です。あまり気にしないようにして、放置したほうが彼との関係はうまくいきますよ。

4,「3人で会いたい」と伝える

いくら友達でも、彼と他の女性が2人きりで会うのが心配で耐えられない……という場合は、「その女友達に私も会いたい。紹介して」と伝えてみましょう。

何もやましくない関係なら、彼も断る理由がないはずです。3人で会ってみたら、想像と全然違って、不安も一気に消えるかもしれません。

彼の女友達と会って連絡先交換をして仲良くなってしまえば、不安になることも減り、浮気防止効果もアップして一石二鳥です。

昔から彼のことを知っている女友達に彼の相談をできるようになるという、嬉しい結果になるかもしれませんよ。

おわりに

彼と女友達の仲が良すぎるのが気になるときは、どんな人か分からないから不安になっていることが多いはず。

「会わないで!」と頼むよりも、彼自身の考え方を知ったり、女友達を紹介してもらったり、巻き込んで仲良くなってしまいましょう。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)

(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
婚活は先手必勝。あれこれ注文つけてる間に、結婚向きの男はあっさり奪われる
男性が抱える“理想のアブノーマルプレイ”TOP5 彼もこんな事考えてるかも!?
あの子はマジで無理...男が「性格ブス」だと感じる女子の共通点
カップル成立!「付き合う直前・直後のLINE」愛のやりとり覗き見ッ
【ぽっちゃりはアウト?】アラサー男が「二度と抱きたくない!」と思う女子の特徴
  • このエントリーをはてなブックマークに追加