米山知事、プロ野球「始球式」を欠席 「頑張ります!」意気込みツイートも...

米山知事、プロ野球「始球式」を欠席 「頑張ります!」意気込みツイートも...

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2018/04/17

新潟県の米山隆一知事(50)が、2018年4月17日に新潟市内で行われるプロ野球・横浜DeNA対巨人の始球式を欠席することが分かった。J-CASTニュースの取材に、試合を主催する新潟放送が明かした。

No image

米山氏はこの日開いた記者会見で、自らの女性問題について週刊誌からの取材を受けたことを認め、辞職を検討していることを明かした。進退の結論は「まだ出ていない」として、「整理する時間を与えて欲しい」とも訴えていた。

「ストライクに集中します」と意気込んでいたが...

新潟放送の広報担当者によれば、米山氏が始球式を欠席する旨の連絡は16日夕に県からあった。欠席の理由については、一切の説明がなかったという。

始球式には米山氏のほか、新潟県を拠点に活動するアイドルグループ「Negicco」のKaedeさん(26)も出席予定だった。そのため、試合前の投球はKaedeさんが担当するとみられる。

なお米山氏は10日に自身のツイッターで、17日の試合で始球式を担当することを明かし、

「ストライクに集中します。今から先発投手のような緊張感です(笑)。頑張ります!」

などと意気込みをつづっていた。

米山知事のこのツイートには、今回の騒動を受けて、「投げるのは野球の球じゃなくて知事の椅子だったんですね」「いったい、どの面下げて始球式やるんですか?」といった辛らつなリプライ(返信)が寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
関ジャニ∞丸山隆平、渋谷すばる脱退会見でなぜメガネ?その理由にファン感涙
クロちゃん、たかみなの誕生日会でしたこと... ネットではツッコミ殺到
三代目JSB・今市隆二の写真集がもはや着エロ並みに刺激的で直視できない件!!
松本人志、渋谷すばる脱退にコメント「頑張って下さい、というより」
【独占取材】小室哲哉、浅倉大介によるユニット「PANDORA」のフィーチャリングボーカルBeverlyとAXL21がスーパークリエイターと共に主題歌、挿入歌を歌う『仮面ライダービルド』について語り合う

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加