松たか子×満島ひかり×高橋一生×松田龍平、新ドラマで“カルテット”結成

松たか子×満島ひかり×高橋一生×松田龍平、新ドラマで“カルテット”結成

  • ナタリー
  • 更新日:2016/11/30

2017年1月より放送されるドラマ「カルテット」に、松たか子満島ひかり高橋一生松田龍平が出演するとわかった。

No image

きれいな写真をもっと見る

「カルテット」では、秘密だらけの30代男女4人がカルテット(弦楽四重奏)を組み、軽井沢でひと冬の共同生活を送るさまが、恋とサスペンスの要素を交えて描かれる。チーフプロデューサーと演出を務めたのは、「映画 ビリギャル」やドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の土井裕泰。「世界の中心で、愛をさけぶ」の坂元裕二が脚本を手がけた。

カルテットで第1バイオリンを担当する、ネガティブ思考の持ち主・巻真紀を松が、マイペースだが楽器を持つと人が変わるチェリスト・世吹すずめを満島が演じる。そして理屈っぽく一風変わったヴィオラ奏者・家森諭高に高橋が、リーダー的存在の第2バイオリン奏者・別府司に松田が扮する。

この発表にあたり、キャストとスタッフからコメントが到着。松は「こんなに魅力的なスタッフ・キャストとこの冬を過ごせるのが、本当に楽しみです」と、満島は「チェロ弾きの役ですが、正直大変です。あと3年は練習したいし、どんなことになるのか未知です」と話す。高橋は「画面を通して、『人間ってとても愛すべき存在なんだ』とみなさんに思っていただけるとうれしいです」と、松田は「何かと秘密がありそうな4人が、これからどんなカルテットになって行くのか楽しみです」とメッセージを寄せた。

「カルテット」はTBS系にて、毎週火曜22時より放送。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松嶋菜々子も三代目・岩田剛典も「ギフハブ」!? ストーカーだらけの菅野美穂『砂の塔』
レディー・ガガ、3度目『スマスマ』に着物で登場 12・12放送
「フラーハウス」キャスト来日!大歓声にD.J.役女優「最高のファン」と喜び
『SMAP×SMAP』ファイナルは26日5時間弱SP「全てを、存分にお届けします」
八嶋智人が「成宮寛貴は好青年」とフォローも「FRIDAY」が爆弾続報を予告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加