【17日の天気】迫る台風18号、西日本は外出危険

【17日の天気】迫る台風18号、西日本は外出危険

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/09/17

2017/09/17 06:03 ウェザーニュース

今日17日(日)は、大型で強い勢力の台風18号が九州に上陸する恐れがあり、九州や中国四国エリアで荒れた天気となります。すでに台風と秋雨前線の影響で、九州南部や関東南部を中心に、西日本や東日本の広い範囲で雨が降っています。

◆現在の雨雲の様子

No image

最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。

各地の天気

No image

西日本:外出危険な雨風に警戒

台風18号は、強い勢力を保ったまま、九州南部に上陸の恐れがあり、今夜にかけて、中国四国、近畿を縦断していきます。
九州は、朝から雨や風が強く、中国四国や近畿も、だんだんと外出危険な荒れた天気となっていきそうです。ピーク時には1時間に60~80mmという滝のような雨が降る恐れがあり、道路の冠水や川の増水、落雷や突風に警戒が必要です。
すでに、九州南部や紀伊半島南部、伊豆諸島付近でまとまった雨が降り、宮崎市内では降り始めからの雨量が400mmを超えています。これからさらに、台風による大雨が加わるため、土砂災害にご注意ください。

東・北日本:早めの対策を

秋雨前線の影響で、東海や関東ではすでに雨が降り始めていますが、北陸や東北でも、次第に雨が降り出します。台風も近づくため、夕方から雨風ともに強まる恐れがあります。早めに対策を行い、夜の外出は控えた方が良さそうです。
北海道は、今日も晴れて穏やかな空ですが、明日の未明には道南エリアから雨風ともに強まり、荒れた天気が長時間続きます。今日のうちに備えを行ってください。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
TBS日比アナが一日警察署長、交通安全呼びかけ
【衝撃】Hydeが48歳だと信じられないのでアラフィフのミュージシャンをまとめた結果 → 時空歪みすぎィィィイイイ!
“斧”で切りつけ4人重軽傷、近隣トラブルか 警察に相談も
登山・トレッキング・ハイキングに人気のエリアTOP10
「ブラック企業リスト」427社に 賃金未払いなど相次ぐ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加