ももクロ百田夏菜子「めちゃめちゃうれしい」 “週末ヒロイン”ならぬ“防臭ヒロイン”に

ももクロ百田夏菜子「めちゃめちゃうれしい」 “週末ヒロイン”ならぬ“防臭ヒロイン”に

  • テレビファン・ウェブ
  • 更新日:2018/02/14
No image

(左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

花王「ビオレ 薬用デオドラントZ」新プロジェクト発表会が14日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZ(百田夏菜子、佐々木彩夏、玉井詩織、高城れに)ほかが出席した。

この日、事前に何も知らされていなかった4人は、戸惑い気味に会場に登場。多数の報道陣に迎えられた百田は「状況が把握できません。どういうこと?」と困惑した様子。

玉井も「比較的勘はいいほうですが、全然ピンとこないです」と首をかしげた。

その後「ももいろクローバーZ」と「ビオレ 薬用デオドラントZ」が初のタッグを組んだ「汗ニオわせないZ プロジェクト」が発足すること、汗のニオイをチェックする「汗のニオイ気にならないZ体操(仮)」を開発し、3月に発表することなどが伝えられると、4人は「ようやくつながりました」と納得の表情を浮かべた。

今後は「防臭ヒロイン ももいろデオドラントZ」として宣伝活動を行うことになるが、百田は「めちゃめちゃうれしいです。CMとかで『Z!』と聞こえてくるのを見て、(自分たちも)やりたいなと思っていたんです。(グループ名に)Zが付いてからいいことがいっぱいあるので(伝授してくれた)水木一郎さんに改めて感謝したいです」と喜んだ。

また「どんな時に汗のにおいが気になるか」と尋ねられた百田は「れにちゃんは、レッスンで散々踊った後とかでもギューッと抱き付いてきたりするので、そういうときは、『汗大丈夫かな?』と気になったりします」と回答した。

一方、高城は「極度に緊張すると体だけじゃなくて、手の汗もすごいことになる」とメンバー一の汗かきであることを明かすと、「普段からデオドラント剤に助けられています」と恥ずかしそうに明かした。

このほか、好きなにおいを尋ねられた4人は「冷蔵庫の中のにおい。入っている食材関係なく」(百田)、「新品の折り紙のにおい」(高城)、「新築の木のにおい」(玉井)、「自分の寝室のにおい。落ち着くので」(佐々木)などと、それぞれ個性的な回答を寄せた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男子フィギュア羽生くん宇野くん、平昌からオタク趣味を速報で伝える
クロちゃんのアイドルライブでの行動に「怖い」とドン引きの声
竹内涼真、福士蒼汰、菅田将暉......本名よりもカッコいい!? 実は“芸名”だった若手俳優たち
青学受験の田村淳、入試結果を発表
矢口真里が“初めての女”断る「私じゃダメだ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加