本田望結 ナイトスクープ見習い秘書起用 西田敏行、涙に思わず「飲みに行こう」

本田望結 ナイトスクープ見習い秘書起用 西田敏行、涙に思わず「飲みに行こう」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/01/13

ABCテレビの人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)の見習い秘書として、女優でフィギュアスケート選手の本田望結(13)、女優の二階堂ふみ(23)が12日、同局での収録に臨んだ。タレントでバイオリニストの3代目秘書・松尾依里佳(33)が出産のため番組を卒業。19日のオンエアが最終出演となることを受けての見習い秘書起用となった。

No image

ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」に見習い秘書で登場した本田望結(左)と西田敏行(中央)、キダタロー(右)

この日の収録に本田(26日放送分)、二階堂(2月2日放送分)が登場。局長の西田敏行(70)から「見習い秘書」と紹介された本田は冒頭の番組紹介や、視聴者からの依頼をスラスラ読み上げると、いつも通りに西田はみるみる涙目に。西田の横に座った最高顧問のキダタロー(87)と3人が並ぶと「このスリーショットはおかしいでしょ」と探偵の石田靖(52)。「孫じゃなくて、ひ孫。孫よりもひ孫の方がかわいいから」とキダも目を細めた。

西田が本田の両親が付き合っていた頃にこの番組を一緒に観ていたというエピソードもどこからか入手して披露。「ずっと観ていた番組。自分がここにいるのが信じられないです」と本田は感激の面持ち。依頼者の投稿に涙する西田の横で本田が思わずもらい泣きする場面も。西田は思わず「この後、飲みに行こう」と中学1年の本田を誘ってしまい、他の出演者からたしなめられた。

番組の「大ファンです」という二階堂の収録では、局長の西田が「日本の映画界を背負う天才女優」と紹介した。

次回26日収録には本仮屋ユイカ(30)が2月9日放送分で登場する。今後も週替わりで見習い秘書が続々登場する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
視聴率急上昇!松本潤「99.9」が「相棒」に圧勝した理由
西の櫻井翔あらわる? ジャニーズWEST・中間淳太、全国ブレーク3秒前!
日テレ・山田涼介『もみ消して冬』に早くもテコ入れ!? “激サム演出”が激減
『陸王』『トドメの接吻』山崎賢人、“漫画原作モノイメージ”を払拭する2つの芝居
かたせ梨乃「すべらない話」衝撃映像にネット沸騰「凄すぎる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加