紅白総合司会に内村光良「全く予想外」 タモリ、黒柳に次ぐ局アナ以外3人目

紅白総合司会に内村光良「全く予想外」 タモリ、黒柳に次ぐ局アナ以外3人目

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/14
No image

NHKのディレクターをパロった「LIFE!」の人気キャラクター・三津谷寛治にふんした内村光良

NHKは13日、大みそかに放送する「第68回NHK紅白歌合戦」の総合司会にお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(53)、紅組の司会に今年上半期のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に主演した女優・有村架純(24)、白組の司会に人気グループ「嵐」の二宮和也(34)が決まったことを発表した。内村の紅白司会は初。有村は2年連続。二宮は昨年の相葉雅紀(34)に続き、嵐メンバーとしての単独ソロ司会に初挑戦する。

座長を務めるコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」で紅白を含め朝ドラなどNHK番組をパロディー化し、コラボしてきた内村。“本物”の紅白の総合司会に「本当に驚きました。全く予想外のことでした」と明かした。

紅白は1998年の第49回に「ポケットビスケッツ」のメンバーとして出場しているが、今回は「LIFE!」での活躍が認められての大役。「すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと」と受諾した。

現在、局アナが一緒に総合司会を務める方向で調整中。内村は司会に縛られることなく、さまざまな演出に絡むことも可能だ。紅白担当の井上啓輔エンターテインメント番組部長も「さまざまな司会経験を存分に発揮して番組を盛り上げてほしい」と期待のコメントを寄せた。

内村自身も「紅白を総合的に体感してみようと思います。とにかく皆さんと一緒に楽しもうと思います」と楽しむこと第一に臨む覚悟。「私を推薦して下さった、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します」と、自身が「LIFE!」で生み出した人気キャラクターを持ち出し、意気込みを語った。

本番では、内村が演じる人気キャラ、三津谷や宇宙人総理など、「LIFE!」とのコラボ演出もみられそうだ。

また、紅組の司会は有村は「まさか、今年もお話しをいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした。紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外のなにものでもありません」と控えめにコメントした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
セクシー女優・天使もえ「エッチなシーンも全力で」AbemaTV版『特命係長 只野仁』第2弾・第1話ゲスト発表
『ドクターX』大門未知子の“新設定”に「後づけにもほどがある」「何でもあり?」とツッコミ続出
オード若林「すごい怖い」ワンピースファン言及で波紋
KAT-TUN上田竜也主演『新宿セブン』撮影の裏側を収録したBlu-rayBOX発売
元SMAP3人で裏紅白...大成功が約束されている理由とは? 社長否定も、実施場所はNHKホールの近くか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加