堀ちえみ、子ども達に大好評だった夕飯のレシピを紹介「美味しそう」「やってみます!」の声

堀ちえみ、子ども達に大好評だった夕飯のレシピを紹介「美味しそう」「やってみます!」の声

  • アメーバニュース
  • 更新日:2019/07/11
No image

タレントの堀ちえみが9日に自身のアメブロを更新。子ども達に大好評だったという夕食のレシピを公開した。

この日堀は「今夜はカフェご飯。ワンプレートの中に、沢山の栄養を詰め込みました。」と初めて作ったという「鮭ガーリック玄米炒飯マグロステーキ乗せ」の写真を公開し、子ども達が「めちゃくちゃ美味しいね!」と喜んでくれたと明かした。

また「子供たちに大好評のメニュー。これから夏に向けて、このご飯は身体にいいんじゃないかなと、思います。ガーリックを使っているので、スタミナ回復にもなるし、お肉よりマグロのステーキの方が、さっぱりしていて食べやすいです。」とコメントした。

続けて「簡単に作り方をアップさせていただきます。私が勝手に考えた独自のメニューです。」とレシピを紹介。まず「砂糖・酒・水・醤油を、鍋でひと煮立ちさせた出汁を冷まします。(酒のアルコールを十分に飛ばして下さい)冷めたらマグロを15分程付けておきます。好みですりおろし生姜を入れてもいいですね。」とつづった。

次に「スライスにんにく、(私は水で戻さなくても使える物にしました)をオリーブオイルで炒めます。そこに細かく切った鮭を入れて炒めます。」と工程を写真を公開、「玄米ご飯を入れて。」「塩胡椒をして切るように炒めます。仕上げに醤油を回し入れます。千切ったレタスを入れてサッと炒め仕上げ。」と出来上がった写真を公開した。

次にマグロステーキのレシピを紹介。まず「熱したオリーブオイルに、にんにくを入れて炒めて。色が変わったら、取り出して置いておきます。」と炒めたにんにくの写真を公開、「にんにくを取り出した後のフライパンで、カットしたマグロを並べて焼きます。好みで胡椒もありですね!」とマグロを焼いている写真を公開。

「反対側も焼いて終わり。鮭ガーリック玄米炒飯の上に、マグロステーキを乗せてスライスレモンを。そしてマグロを焼く前に炒めた、ガーリックチップも、マグロの上にお忘れなく。好みのサラダを添えて。」と完成した写真を公開し、「お試し下さいね!」と締めくくった。

これに対してファンからは「とても美味しそうですね。食べてみたいです」「ステーキ、やってみたいです!」「うちでも試してみたいです」「丼ものにもあうんですね。今度やってみます!」などのコメントが寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【連載】火を使わない!ネギ塩焼肉で糖質オフなスタミナサラダと焼肉丼献立
これ、全部アウトドアで焼けるんです♪みんなで食べたい「キャンプのおやつベイク」レシピ5選
ご飯が進む〜!カレー味の「ナスおかず」がお弁当にGOOD
最強のズボラ飯といえば...多忙なワーママライターがぶっちゃけトーク【たべぷろ座談会】
日本の伝統的スーパーフード!「味噌」をもっと活用するレシピ15選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加