【誕生月・仕事&金運事典】6月生まれは人とのつながりを通して成功を手にする!

【誕生月・仕事&金運事典】6月生まれは人とのつながりを通して成功を手にする!

  • i無料占い
  • 更新日:2017/10/13
No image

――生まれ月や季節は、人の運命にどのような影響を与えているのでしょうか。1月から12月まで月名の由来について紹介しながら、誕生月別の仕事運と金運を、そして、運気アップできるアイテムを紹介します。

■6月の名前
JUNE(ジューン)という名は、ローマの天空の女王であるユノの名に由来します。最高神・ユピテルの妻であり、すべての女性の守り神でもあるユノは、結婚の神として、今もジューン・ブライドの花嫁達を見守っています。もともと月の神であったユノは、軍神・マルスの母でもあり、みずから戦い、さらに愛する者を守る女神でもあります。そんな6月生まれの仕事運と金運をみてみましょう。

■6月生まれの人の仕事運……人とのつながりを通して成功を手にする
6月生まれは、コミュニケーション能力が高く、情報、通信分野で大きく成功できる人です。たとえどんな職業であっても、同僚や取引先とのコミュニケーションは必要です。そして、自分1人の成功よりも、チームの成果や関わる人みんなが喜ぶことを優先して、結果的により大きな成功を手にするでしょう。また他業種の人との交流は、本業にも必ず役立ちます。積極的に異業種交流会などに出席するといいでしょう。

■6月生まれの人の金運……賢く使うことで大きくなる
6月生まれの金運は、お金を動かして活用してこそ、生きてきます。貯めることも大事ですが、「何に使うのか」がもっと重要です。家計簿をつけて、出ていくお金をしっかり管理するようにしましょう。出さないためではありません。必要なことに必要なだけ出せるように、正しく優先順位を付けることが大切なのです。電子マネーやクレジットカードを、賢く使いこなすこともポイントです。

■6月生まれの人の運気アップのラッキーアイテム
ジャスミン……気持ちを落ち着けて仕事に集中したいときに、ジャスミンティーを。
制服……制服のある職場ならラッキー。自分なりに仕事着を制服風にするのもアリ。
オリーブ……美と健康に効果的なオリーブを、やる気アップの一品のトッピングに。
占いの本……仕事で迷ったとき、占いの本が道しるべとなってくれます。
真珠……6月生まれを守り、癒やし、導いてくれるパワーストーンです。

実は繊細でストレスをためやすい6月生まれは、上手にストレス解消することが運気アップにつながります。友達とのおしゃべりが何よりのストレス解消になります。
(高橋桐矢)
※参考図書/『現代こよみ読み解き事典』(岡田芳朗・阿久根末忠編著/柏書房)

【誕生月・仕事&金運辞典】バックナンバーはこちら>>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ガソリン代を出さない友人」に不満 「儲けようとするのはセコい」と賛否両論の声
【お値段以上すぎ】1690円のニトリ抱き枕、中毒者が後を絶たないワケ
一卵性双子に関する15の事実
【数秘術】生まれた日でわかる彼とのエッチの相性
「ニッポン、マジで大丈夫かって」衆院選を前にした若者たちの政治意識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加