忘れらんねえよ、「『カメ止め』を安易に意識」の新曲MV公開。ダンスにも初挑戦

忘れらんねえよ、「『カメ止め』を安易に意識」の新曲MV公開。ダンスにも初挑戦

  • rockinon.com
  • 更新日:2018/10/12
No image

rockinon.comで関連写真をもっと見る

忘れらんねえよの新曲“踊れ引きこもり”のミュージックビデオが公開された。

“踊れ引きこもり”は12月26日(水)発売のミニアルバム『あいつロングシュート決めてあの娘が歓声をあげてそのとき俺は家にいた』に収録される楽曲で、既にライブでも披露されている「根暗系ダンスナンバー」だという。

同MVの制作にあたり、柴田隆浩はまず映画『カメラを止めるな!』を鑑賞、大いに感動したため監督の加藤マニに連絡し、協議を重ねた結果、「『カメ止め』を安易に意識したパニックムービーを作る」という結論に。MVの中では、ゾンビならぬ多数のパチモンキャラが次々と柴田に襲いかかるという。

さらに柴田は、今年大流行した「あのグループのあのダンス」をも意識し、ダンサーのえんどぅに振り付けを依頼。長時間の練習を経て、初のダンスにも挑戦している。

No image

えんどぅ

●リリース情報

『あいつロングシュート決めてあの娘が歓声をあげてそのとき俺は家にいた』

12月26日(水)発売

初回限定盤(CD+DVD) UMCA-10065 3,900円(+税)

通常盤(CDのみ) UMCA-10067 1,800円(+税)

忘れらんねえよ オフィシャルサイト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
音楽の本質に触れるALL SITY STEPPERSツアー開幕
40周年の竹内まりや、初のライブドキュメンタリー映画で、あの名曲が蘇る!
フリーライブフェス<ワングーフェス>、11月につくばで開催
アートフェア「Selected Art Fair 2018 蒐集衆商」開催、昨年は約1万人が来場
BUMP OF CHICKENと初音ミクのコラボを仕掛けた異才、東市篤憲の勝負師魂
  • このエントリーをはてなブックマークに追加