7日 日本海側雪や雨 局地的な大雪も

7日 日本海側雪や雨 局地的な大雪も

  • tenki.jp
  • 更新日:2017/12/07

きょうは日本海側では雪や雨の降る所が多く、雷を伴う所もあるでしょう。東北北部では雪の降り方が強まり、局地的に大雪となる可能性があります。

No image

きょうの天気

きょうは高気圧が本州付近を緩やかに覆いますが、日本海を東へ進む低気圧が夜に北日本を通過するでしょう。
【各地の天気(西から)】
沖縄は雲の多い天気となるでしょう。九州や中国は晴れますが、次第に雲が多くなる見込みです。夜は所々で雨が降り、雷を伴う所もあるでしょう。四国や近畿、東海、関東は朝晩は雲が広がり、雨の降る所がありますが、日中はおおむね晴れる見込みです。北陸は朝晩は雨や雪が降り、雷を伴う所があるでしょう。東北や北海道の日本海側では雪が降りやすいでしょう。夕方以降は東北北部で降り方が強まり、局地的に大雪となる可能性があります。晴れる太平洋側でも朝晩は所々で雪が降るでしょう。

きょうの最高気温

最高気温は全国的にきのうより高くなりますが、それでも平年並みか平年より低くなるでしょう。那覇は22度の予想です。鹿児島は15度、福岡、高知、大阪、名古屋、東京、金沢は12度、広島は11度でしょう。新潟と仙台は8度、秋田は5度の予想です。札幌は氷点下2度でしょう。北海道では広く真冬日となりそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“失神ゲーム”は絶対ダメ!小学生が一時意識不明に
バイト中に15歳少女が転落死 太陽光パネル点検作業
“内密出産”とは... 熊本の病院で導入検討
ベンツの運転手に絡まれ煽られていた軽自動車。しかし軽の方が一枚上手だった
真冬並みの寒さの日曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加