スタバのコーヒースペシャリストに聞いた、この秋おすすめのカスタム2種--アメリカーノにアレとアレを足すと...?

スタバのコーヒースペシャリストに聞いた、この秋おすすめのカスタム2種--アメリカーノにアレとアレを足すと...?

  • えん食べ
  • 更新日:2017/09/25
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

徐々に気温が下がり肌寒い日も増えてきた今日この頃。キンキンに冷えたドリンクよりほっこり温まる1杯が欲しくなってきますよね。そこで、スターバックスのコーヒースペシャリスト 松田賢哉さんに教えていただいたこれからの季節にぴったりなカスタムをご紹介します♪

■ふわっと香る香ばしさ
アメリカーノ(ホット)にヘーゼルナッツシロップ(+50円)とホイップ(+50円)を追加した1杯。「結構甘いのかなー?」なんて思いながら飲んでみて驚き!とっても飲みやすいんです!口に入れた途端ふわっと広がる香ばしいナッツの風味、そして追いかけるようにしてやってくるほのかな甘さ。これはおいしすぎるでしょ!

ホイップをよーく溶かして飲むとちょっぴりやわらかい口当たりに変化。甘さ控えめなため男性にもおすすめです。筆者も普段はもっぱらブラック派ですが、これはリピートしたくなる味。ほろ苦なのに飲みやすい、秋にぴったりな1杯だ~!

■甘党さんにはこれ!
「やっぱり甘いのが好き!」という甘党さんは、キャラメルマキアートのシロップをキャラメルシロップに変更してみて。元々販売されているキャラメルマキアートに使用されているシロップはバニラなのですが、これをキャラメルシロップに変えることでさらにキャラメル感マシマシ!な1杯が楽しめます。

シロップを変更するだけなのでカスタムは無料!ふわっふわのフォームミルクにキャラメルソースを溶かしながら飲むととってもミルキー!甘くて香ばしいキャラメルの風味にほっこり癒されます。おやつ代わりの1杯にしてもいいなぁ。

秋にぴったりな簡単カスタム2種。ぜひ試してみてくださいね!

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
チューハイとサワーの違いって?
【厚さ3cm越え!】意外な果物で、超ふんわりホットケーキができちゃった!
【100均検証】ダイソーの「インスタントコンロ(300円)」でサンマを焼いたら大変なことになった
風邪のときにコンビニで真っ先に買うべき「使えるアイテム」
ふわふわの“メレンゲしろたま”が作れる!チキンラーメン購入で「メレンゲしろたまメーカー」当たるキャンペーン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加