フカキョンの美ボディの秘密は男前な趣味にあり!? ギャップに驚く芸能人の趣味

フカキョンの美ボディの秘密は男前な趣味にあり!? ギャップに驚く芸能人の趣味

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2017/09/17
No image

フカキョンの美ボディの秘密は男前な趣味にあり!? ギャップに驚く芸能人の趣味

昔からおっとりしたイメージがある、フカキョンこと女優・深田恭子。現在は、『ハロー張りネズミ』(TBS系)に出演中だが、今回も例によって“おっとり系美人”な役どころを演じている。しかし、実はフカキョン、その大人しく女性らしいイメージとはかけ離れた“サーフィン”という趣味を持っており、“男前”な一面があることが明らかに。そんなイメージとのギャップを感じさせる芸能人は少なくない。

2歳のときから水泳をやっていたというフカキョンは、写真集でも見事な波乗り姿を披露。

「サーフィンは集中すればするほど楽しいし、自然に体を絞れて理想の体系に近づける」と語っているとおり、サーフィンは背筋や体幹が鍛えられるためか、ウエストがくびれて女性らしいラインになるという。フカキョンの見事なプロポーションの秘密は、趣味のサーフィンにあるのかもしれない。

最近は、フカキョンに対し「昔よりも顔立ちがシャープになって、見た目が変わった!」という声も挙がり、2017年の「男が好きなボディランキング」でも1位に選ばれるほど、その魅惑のボディにあこがれる人も多い。いずれにせよ、年齢を重ねるごとに魅力を増すフカキョンを、男女ともに支持しているのには頷ける。

その他にも、イメージとのギャップを感じさせる格闘技経験を持つ芸能人がいる。女優の戸田恵梨香は、父が少林寺拳法の道場を開いていたことから、幼少時から兄と共に少林寺拳法を学んでおり、初段の腕前だという。『コード・ブルー』(フジテレビ系)や『SPEC』(TBS系)などで、強気な女性を演じることが多いのは、格闘技の経験から培った気の強さが自然と出ているからなのかもしれない。

また、格闘技といえば、意外なことに安室奈美恵も経験者だ。沖縄県出身の彼女は、「琉球空手初段」の腕前で、中学3年のときには『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)に、「沖縄に可愛い空手少女がいる」ということで、ロケで紹介されていた。この頃からかわいしい印象が変わっていないのには驚かされる。

さらに、福山雅治の妻である吹石一恵は、「糸東流空手初段」保有者であったり、釈由美子が「剣道初段」保有者であったりと、意外と格闘技経験を持つ芸能人も多い。そのような経験が、彼女たちのしなやかな女性らしさと、キリッとした凛々しい印象につながっているのではないだろうか。

人間は、ギャップを感じさせる異性に弱いという。現在テレビや映画で活躍する女性芸能人の中にも、思わぬギャップでその魅力をさらに際立たせる人がいるかもしれない。気になる芸能人がいたら、その趣味を深堀してみると面白いのではないだろうか。

(文/ゆきかたとも)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
安室奈美恵「劣化」を嫌がった引退
【ドラえもん】誰も知らないしずかちゃんの極秘情報 / あまり明かされることのなかった秘密のあれこれ10連発
元SMAPの3人の「新しい地図」にファン騒然 「中居と木村を裏切った」と非難の声も
安室奈美恵だけじゃない! 人気絶頂で引退を発表した女性芸能人
『ドクターX』、また米倉涼子のバーター出演横行...前作ではセリフ棒読みで失笑買う
  • このエントリーをはてなブックマークに追加