男性が「コイツ性格ブスだな」と引く行動6つ 可愛い顔が台無し!

男性が「コイツ性格ブスだな」と引く行動6つ 可愛い顔が台無し!

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/09/17

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は顔が可愛い女性がいてもその行動や発言で性格ブスだと認識すると、一気に気持ちが冷めてしまうことがあります。それは自分に向けられた言動だけではなく、普段の何気ない行動によって判断されていることがあるのだそう。そこで今回は、男性が「コイツ性格ブスだな」と引く瞬間をご紹介します。

No image

(写真 : 男性が「コイツ性格ブスだな」と引く行動6つ 可愛い顔が台無し!(photo by newphotolab/Fotolia))

【他の記事を見る】「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ

♥対応で分かる性格ブス「責任転嫁をして非を認めない」

仕事でミスをした時や、何か自分のせいで良くないことが起きた時などの対応で性格ブス判定されることがあります。

それは明らかに自分が悪いのを分かっているのに、責任転嫁して非を認めない行動です。

「私のせいじゃない」「○○さんも一緒にやった」など、自分が責められるのが怖いからと責任転嫁するのはイメージダウンに繋がりますよ。

性格ブスと思われないためにも、自分に悪い部分があったと思うならすぐに認めて謝罪する方が印象は良くなるでしょう。

♥態度で分かる性格ブス「好みの男性とそうでない男性で扱いが違う」

人によって態度を変えるという行動は、男性だけでなくどんな人から見ても性格ブスだと思われることがあります。

特に好みの男性とそうでない男性で扱いが違うと、ドン引きしてしまう男性は少なくありません。

「明らかに声色が違う」や「優しさが違う」「気遣い方が違う」など、周囲から見るとすぐに分かってしまいますよ。

好みでないから適当な態度を取るというのは、大人気ない行動でもあるので注意するようにしましょう。

♥話題で分かる性格ブス「友人を下げる発言をする」

普段仲良くしている友人を下げる発言をする女性も、男性には即座に性格ブス認定されてしまうでしょう。

男性は友人を大切にする人が多いので、そういう発言をしてまで自分をよく見せようとする女性の心理が理解できないのです。

また下げる発言というのはその場の空気を悪くする可能性が大きいので、話題としても好かれません。

性格ブスだと思われる上に友達を大切にしない人と思われてしまうので、発言には十分注意しましょう。

♥意識で分かる性格ブス「頼み事をすると嫌な顔をする」

何か仕事や遊びなどで頼み事をした時、一瞬でも嫌な顔をする女性は性格ブスだと思われる可能性が高いです。

男性が「お願いします」としっかり頼んでいるのに、そういう態度をしてしまうと男性のプライドを傷付けることにもなりかねません。

また、次回から頼みたくないと思われてしまい誰にも頼られなくなってしまいます。

どうしても無理なお願いでないのなら、嫌な顔をせず気持ち良く引き受けるようにして性格ブスだと思われることを避けましょう。

♥会計で分かる性格ブス「絶対にお金を払おうとしない」

デートをした時の会計時の態度でも、女性を性格ブスだと感じることがあります。

それは毎回会計の時席を立ったり一緒に会計をしても一切財布を出そうとしなかったりなど、お金を払おうとしない行動です。

もちろん男性は最初から奢ろうと思っている人もいるでしょうが、それでも払う素振りくらいは見せて欲しいと感じるものですよ。

奢られて当たり前という態度を取ってしまうと、恋のチャンスを逃す可能性もあるので気をつけましょう。

♥LINEで分かる性格ブス「興味のない相手は既読無視」

LINEの使い方で興味のない相手は既読無視すると、性格ブスだと思われてしまうことがあります。

例えばグループLINEでもある人の投げかけには反応して、別の人の投げかけは一切無視するなどです。

これをしてしまうと無視された人が発言しにくくなってしまうので、LINEの使い方を見直してみましょう。

人を選んで返信するのではなく、返信すべき内容を選ぶことが重要なのです。

いかがでしたか?

性格ブスだと思われてしまう行動を、つい無意識でしてしまっていたという人は要注意。

一度性格ブスだと判断されると、そこから挽回するのはとても難しいので最初からそう思われない行動を心がけたいものです。

顔が可愛いとか可愛くないということは関係なく、性格を重視する男性は多いので普段の周りへの態度から振り返ってみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドキドキ!「一緒にお風呂」で男がチェックしている女のパーツ3つ
見ちゃダメぇ〜!彼氏がドン引きした「彼女のヤバい閲覧履歴」3つ
なんとか復縁した2人の...「やっぱり危ういLINEやりとり」3つ
彼と一緒にお風呂へ入る時の注意点6つ 足の指の間まで洗う!?
マッサージ店で...えっ!? 「史上最高にエロかった」体験談【女性編】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加