平山あやと結婚の速水もこみち「粉振り投法」披露

平山あやと結婚の速水もこみち「粉振り投法」披露

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2019/08/13
No image

西武対オリックス 始球式で投球する速水もこみち(撮影・鈴木みどり)

<西武11-4オリックス>◇13日◇メットライフドーム

俳優の速水もこみち(35)が始球式を行った。

8日に女優の平山あや(35)との結婚を発表したばかり。186センチの長身に、背番号883(はやみ)のユニホームをまといマウンドに上がると、ロージンバッグを高い位置からパラパラと振った。自らの料理コーナーで調味料を高い位置から振りかける“粉振りパフォーマンス”を再現。肝心の投球はワンバウンドとなったが、ファンから大きな拍手喝采を浴びた。「普段、選手の皆さんが感じられている緊張感を味わうことができ、貴重な経験ができました。また、ファンの皆さまからのご声援をいただきあたたかさも感じました。始球式の前には500球くらい練習したのですが、ワンバウンドになってしまいました。投球前には皆さんご存じの粉振りパフォーマンスもしましたが、勝利の儀式ということで、ライオンズにはこの勢いで勝ち進んでいってほしいです」と話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
矢田亜希子の水着姿に「珍しい!」「夏、ありがとう!」
【天使すぎる小悪魔】とネットで話題の美少女Kirariが浴衣姿を披露!『破壊力のすごすぎ』とファン歓喜!インスタには海外からのコメントも!
「夜回り先生」水谷修氏 HP閉鎖へ「もう、疲れました。さようなら」ネット心配の声
みちょぱ、SNSで送られてくる“みちょぱに似てる”写真に持論「大体...」
「アイドリング!!!」遠藤舞さんが結婚

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加