指原莉乃、エゴサーチの結果に苦悩 「意外と可愛い悩み...」との声も

指原莉乃、エゴサーチの結果に苦悩 「意外と可愛い悩み...」との声も

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/04/25
No image

24日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、番組MC指原莉乃が現在の悩みを打ち明けた。

■番組名を入力すると…

番組後半、指原はSNSでエゴサーチをする際に困っていることがあると話した。エゴサーチとは、SNSや検索エンジンで本名や芸名などを入れ、自分の評価を確認するというもの。指原はそれを番組名で行うことがあると言う。

指原いわく「『今くら』で検索すると『今 くら寿司』を拾っちゃう」のだそう。指原はそれを回避するために「今くら 面白い」と入力するのだが、「今くら寿司 タカシ面白い」などと出てきてしまい、結局は「指原莉乃」まで到達することはないとのことだ。

■「意外と可愛い悩み」

この指原の告白に、ネットからは「マイナス検索がある」「教えてあげたい」などと検索スキルにツッコむ声も。またなかには「可愛い悩み…」と指原を評価する声も見られた。

指原が今くらでエゴサしたら今くら寿司!ってSNS拾うって怒ってて草
— たかひさ◢ │⁴⁶ (@koduka)
April 24, 2019
from Twitter

指原さん、エゴサで今くらってかけると今くら寿司って拾って困るって言ってるけどそれ、マイナス検索っていう便利な機能で回避できますよ〜〜〜!!教えてあげたい、これエゴサに引っかかるかな
— 月音 夢葉 (@tukine03)
April 24, 2019
from Twitter

指原、意外と可愛い悩みもってんだな 笑 #今夜くらべてみました
— 不機嫌な麦茶 (@sasayakiya)
April 24, 2019
from Twitter

たまたまテレビを見てたら「今くら」と略される番組。初めて見たが指原莉乃さんがエゴサするのに「今くら」で検索すると「くら寿司」がヒットしてしまって困るみたいな話をしていた。そういう時は以下のような検索式でNOT検索すれば良い。

指原 “今くら“|”今夜くらべてみました“ -“くら寿司”
— 神谷健一 (@kmyken1)
April 24, 2019
from Twitter

■「マジで怖くて…」

今月28日にHKT48の卒業コンサートを控えた指原。そんないま「マジで怖くて」と恐れていることがあるという。それは、週刊誌に撮られること。「恋愛禁止」ルールが敷かれるAKBグループだけに、そこだけは徹底したいようだ。

そのため指原は心構えとして、常に「撮っていること分かってますよ! って気持ちではいたい」と話す。怪しい車を見たときなどは、あえて笑顔でピースをして堂々と振る舞うようにしているという。しかし話しながら気づいたのか、

「普通の車だったらヤバいですけどね。今までに出てないってことは普通の車なんですよ」

と自嘲する指原だった。

■ 1割強「エゴサーチで後悔」

しらべぇ編集部が全国20~60代のエゴサーチ経験のある男女378名を対象に調査したところ、13.5%が「結果を見て後悔したことがある」と回答している。

No image

最近では、芸能人だけでなく一般人にも浸透しているエゴサーチ。的確な結果を得るためには、やはりある程度の検索スキルが必要なのだろう。

・合わせて読みたい→指原莉乃、否定的な言葉を使う人に持論 「ぜひ一度考えてみてほしい」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2015年3月20日~2015年3月23日
対象:全国20~60代のエゴサーチ経験のある男女378名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Gカップグラドル・忍野さら 大胆すぎるシーンは「初めて水着とっちゃった」
元KAT-TUN・田口容疑者の恋人“小嶺麗奈の経歴”にネット騒然 「ショック...」
長澤まさみ、生田絵梨花に小声でボソリ マイクが拾った音声に注目集まる
元KAT−TUN・田口淳之介容疑者の逮捕に「Tが2人とも大麻...」とファン騒然
中島史恵「奇跡の50歳」プロポーションが完璧すぎる!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加