西武・高橋光、G移籍の野上との対決に意欲「交流戦で戦えたら」

西武・高橋光、G移籍の野上との対決に意欲「交流戦で戦えたら」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/01/13
No image

小雪が降る中、巨人にFA移籍した野上を相手にキャッチボールを行う西武・高橋光

西武・高橋光成投手(20)が12日、熊本県山鹿市内の山鹿市カルチャースポーツセンターで自主トレーニングを行った。

西武からFA移籍した巨人の野上、チームメートの本田、田村とともにみっちり練習。午前中は体育館でストレッチやサッカートレを行い、午後は小雪が舞う中、野球場でランニング、野上を相手に40メートルほどの距離でキャッチボールを行った。

今季の目標について「1年間、ローテを守りたい」と決意。その上でセ・リーグに移る野上に対し「野上さんと戦えるチャンスがあるので、交流戦で戦えたら」と、先発対決を目標に掲げた。

今年は母校・前橋育英高が全国高校サッカー選手権で全国制覇。昨年の決勝は埼玉スタジアムで観戦。準優勝も今年は悲願の達成に「自分のことのようにうれしい。おめでとうございます」と喜んだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
片平晋作さん死去 西武連続日本一に貢献、一本足打法で活躍
松坂大輔が中日の入団テストに合格
DeNA・宮崎の活躍は“香り”のお陰!?「パフォーマンスを持っていくうえで匂いは大切」
もうすぐ球春到来!今年のブレイク候補は?
“美人すぎる野球選手”加藤優が堂々1位! 女子プロ野球「美女9総選挙」結果発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加