NGT48再出発の裏で中井りかの「整形の痛み」発言がネットで大炎上の顛末

NGT48再出発の裏で中井りかの「整形の痛み」発言がネットで大炎上の顛末

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2019/08/26
No image

アイドルグループNGT48が8月18日、新潟市内の劇場で正規メンバーによる講演を再開。今年1月以降、元メンバーの山口真帆の暴行被害に端を発した騒動によって同グループのイメージは最悪のところまで落ちていたが、今後どこまでファンの信頼を回復できるか注目されそうだ。

そんななか、グループの中心メンバーである中井りかの発言がネット上をざわつかせている。

「中井は8月21日にインスタグラムのストーリーズを更新。7月に急性胃腸炎で熱を出してレギュラー番組を欠席した際、整形疑惑が浮上したことについて、『マジうざかった』『ひねくれた人たちって思考回路意味わかんなくて怖い』と綴りました。さらに、美容整形をした芸能人に対するネット上の中傷にも、『どんだけ痛い思いしてどんだけ金払って美しさを手に入れたと思ってんやって感じだわね』と嫌悪感を露わにしています」(芸能ライター)

中井は「りかは整形してないけど」と前置きして話しているが、ネット民はこの発言に素早く反応。「痛みがわかるってことは……」「痛いかどうかなぜ知っている」「そっか、痛かったんだね」「してないのにした人の気持ちがわかるなんて凄いわ」などと揚げ足を取られ、“ブーメラン”となってしまっている。

「これまでもSNSでのさまざまな発言など色々な場面で敵を作ってきた中井ですが、そのたびに注目を浴びるため『炎上商法』と揶揄されていました。中井は山口の“敵対メンバー”との風評が立っていたこともあり、以前にも増して辛らつなコメントが連打されていますね」(前出・芸能ライター)

NGT48が再出発しようとしているやさきだけに、ファンとの無用なバトルは避けたほうがよかったかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
森咲智美「27歳のJK姿」がハレンチすぎる!
夏本あさみ「息を飲むほど美しい」ランジェリー姿で憂い顔
夫・パンサー尾形が念願の新車を購入するも運転しない理由「NO!!とは言えないですよ。笑」
広瀬すず“超巨乳化”でBからF! パツパツ衣装に朝から興奮の声
松岡茉優が佐藤健に“オッパイこすりつけ”で批判続出「恥ずかしい人!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加