思ったより深刻...今夏バルサ加入のデンベレ、手術で3か月半~4か月離脱へ

思ったより深刻...今夏バルサ加入のデンベレ、手術で3か月半~4か月離脱へ

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/09/18
No image

バルセロナに所属するFWウスマン・デンベレ(20)の怪我は思ったよりも深刻なものだった。左大腿二頭筋の腱断裂で手術を受けるようだ。クラブ公式サイトが伝えている。

今夏、ドルトムントから移籍金1億500万ユーロ(約136億円)+ボーナス4200万ユーロ(約55億円)でバルセロナに加入したデンベレは、16日に行われたリーガ・エスパニョーラ第4節ヘタフェ戦に先発出場。前半29分にヒールパスを試みた際に左ハムストリングを負傷し、FWジェラール・デウロフェウとの交代を余儀なくされた。

スペイン紙『マルカ』は3週間程度の離脱と伝えていたが、クラブは「完治までの離脱期間は、約3か月半から4か月と見られている」と発表。FWネイマールの後釜と期待されていたいただけに、長期離脱はバルセロナにとって大きな痛手だ。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
堂安、開幕以来の先発で勝利に貢献! シュートが決勝点につながり今季2勝目
「チームが求めるなら、いつだって助けになる」アーセナルDFに捧げる元ドイツ代表MFの金言
「もう答は出た、オカザキがベストだ!」 レスター地元紙が巻き返しの最重要キーマンに指名!
メッシ、マークについた若手DFの健闘称える。「マンCから来たの? 何歳?」
乾貴士、大敗セルタ戦で屈辱の前半途中交代...指揮官は「この判断は正しくなかったかも」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加