ASKA容疑者逮捕に尾木ママ「すごく残念、怖い」

ASKA容疑者逮捕に尾木ママ「すごく残念、怖い」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/11/29
No image

尾木直樹氏

尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(69)が、歌手のASKAこと宮崎重明容疑者(58)が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたことを受け、「中高生のみんな、絶対に覚醒剤には手を出さないで!!!」と呼び掛けた。

尾木氏は29日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。「ASKA容疑者はご家族もおられる状況の中で、その環境の中でも経てなかったのかな。すごく残念というか、怖いなと思います」と、脱却が困難な薬物依存の恐ろしさについて語った。

放送後に更新したブログでは、今年に入って愛知県や茨城県で中学生の女子生徒が覚せい剤取締法違反で逮捕された事件が相次いだことにも触れ、「出会い系やツィッターで知り合い興味半分からです ダイエットにいいとか…集中力がつくなんてのせられるようです」と、中高生にも覚せい剤が簡単に手に入ってしまう危険性を指摘。「子どもたち 覚醒剤精神病の恐ろしさ 脳が破壊され治りません 人間廃業に追い込まれます…絶対に手を出さないでくださいね!!」と呼び掛けた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
藤田ニコル、無断撮影された後の“神対応”が「有能政治家みたい」と大絶賛
『相棒』の頃から異変が... 成宮寛貴「薬物疑惑報道」の背景
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
長渕剛「乾杯」新バージョンに騒然 FNS歌謡祭「今年一番笑えた!」
「小学校に入学するときの自分と、高校を卒業するときの自分を並べてみた...」比較写真いろいろ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加