エアコンが苦手という人にオススメ!夏の快眠を約束する涼しい籐製の寝具

エアコンが苦手という人にオススメ!夏の快眠を約束する涼しい籐製の寝具

  • @DIME
  • 更新日:2017/08/11
No image

軽く扱いやすい籐のシーツ。

蒸し暑い日本の夏を、涼しく乗りきるための籐とう製の寝具をご紹介。

No image

肌あたりがよく通気性のいい籐の枕とシーツで、しばしの午睡を楽しむ。足枕を入れると腰の負担が軽くなり、緊張を緩めることができる。

籐枕と足枕のセットは、張りのある弾力で頭と脚を支える。枕は、幅広で首から頭に沿うようにカーブが付けられ、自然な寝姿勢を支える。長時間使うにはやや高めだが、ちょっとした昼寝や寝転んでの読書やテレビ観賞など、ゆったりと過ごすときに絶好の枕だ。

加えて足枕を使えば、膝裏から両脚を支えてリラックスした姿勢が取れる。街歩きやウォーキングのあとの、足腰の疲れがじんわりと抜けていく思いだ。

No image

良質な籐(天然ラタン)の産地インドネシアの職人がしっかり編み込む。※写真は枕。

シーツも通気性のいい籐製を使うとさらに快適。裏面にキルト生地が張られ、クッション性があるので、そのまま畳やフローリングに敷けば昼寝用の簡易な敷き布団になる。ひんやりとした籐の感触が心地よく、夏の間は布団やベッドのシーツ代わりに使えば、寝苦しい夜でも、いつしか快適な眠りに誘われることだろう。

No image

良質な籐(天然ラタン)の産地インドネシアの職人がしっかり編み込む。※写真は足枕。

No image

[鹿田産業]【籐製寝具】
籐表皮シーツ 5,400円
籐枕・足枕セット 7,560円

籐表皮シーツ:幅90×長さ180cm、1.95kg。表面は籐100%(編み糸ナイロン)、裏面は綿60%、ポリエステル40%(キルト加工)、縁へり部はポリプロピレン90%、レーヨン10%。中材ウレタン。インドネシア製。

籐枕・足枕セット:枕=幅55×奥行き22×高さ7〜13cm、750g。
足枕=幅39×奥行き24×高さ24cm、800g。籐100%。インドネシア製。

■関連情報
http://www.pal-shop.jp/products/detail.php?product_id=23828

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
間取り図を一見しただけで「おかしい」とわかる物件揃いの「Y澤不動産」
"死ぬまでSEX"に注がれる高齢者の熱視線
スマホを持たない女子高生が触っていたものは? 「切なくて泣きそうになった」「数年前までやっていた」と共感集まる
SNSの自撮り写真は信じちゃダメ!? マッチョマンが『5秒で撮ったビフォー・アフター写真』であっさり証明
【タイ国際航空】6名の学生アンバサダー決定! オリジナルマニフェストをタイで実現
  • このエントリーをはてなブックマークに追加