DeNA・ラミレス監督が高く評価する投手は?

DeNA・ラミレス監督が高く評価する投手は?

  • ベースボールキング
  • 更新日:2018/02/14
No image

DeNAのラミレス監督

「笠井、彼はとても良い。いつ投げても安定している」。

DeNAのラミレス監督は第3クール最終日となった13日、2年目の笠井崇正を高く評価した。

16年育成ドラフト2位で入団した笠井は、早稲田大学野球部に入部するも早々に退部し、その後、独立リーグの信濃を経てプロ入りした経歴の持ち主だ。

プロ1年目の昨季は二軍戦で25試合に登板し、オフにはイースタン・リーグ選抜の一員として『2017アジアウインターベースボールリーグ(AWB』に参戦。10試合に登板して、防御率0.00と抜群の安定感を誇り、帰国後には支配下登録を勝ち取った。

今キャンプは一軍スタート。第2クールではラミレス監督が選ぶMVPにも選出された。11日の阪神との練習試合では、8回からの2イニングを1安打無失点に抑えた。

キャンプで評価をあげている笠井。開幕一軍を目指し、練習試合、オープン戦でも引き続きアピールしていきたいところだ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
DAZN参入で「解約者続出」のスカパー、どう生き残る?
ヤクルト小川監督が「村田修一の獲得を見送ったわけ」を論理的に話す
カー娘もぐもぐタイムの菓子10分で完売!/カーリング
【MLB】米復帰の元Gマイコラス、日本での“カルチャーショック”語る「ファンが...」
江夏氏「俺は大の松坂ファンなんだ」中日キャンプ視察で熱烈エール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加