『オッサンのカリスマ』が教える東京・渋谷でもっともウマいタピオカドリンクはコレだ! SHIBUYA109「SBY」

『オッサンのカリスマ』が教える東京・渋谷でもっともウマいタピオカドリンクはコレだ! SHIBUYA109「SBY」

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2016/12/01
No image

オッサンから絶大な支持を誇るオッサン、いわば「オッサンのカリスマ」の佐藤です。今日は私がオッサンの皆さんに、東京・渋谷でもっともアツいお店を紹介したいと思う。きっとオッサンの諸君は、タピオカドリンクなんか飲んだこともないだろうから、良い店を紹介しよう。

そのお店、「SBY」はSHIBUYA109にある。行ったこともないだろうけど、意を決して、入ってみて欲しい。極上のタピオカドリンクを飲むことができるぞ。

No image

オッサン諸君にお伝えしたい。若者が多いからといって憶することはない。堂々としていれば、何も怖がることはないのだ。むしろ、おどおどしている方が不審がられるので、当たり前のような顔をして、109に突入して頂きたい。

No image

・カリスマ店員がいるとかいないとか

8階に目的のお店「SBY」がある。店名はおそらく渋谷(SHIBUYA)を略したものだろう。ここには、カリスマ店員がいるとかいないとか。少なくとも私が訪ねた時にはいなかった。なぜいなかったのだろうか? そんなことはどうでもいい。ウマいタピオカドリンクが飲めればいいのだ。こっちはオッサンのカリスマだ。カリスマはひとりで十分。

No image

・気おくれするな

お店は雑貨店と、軽食を提供するスペースが併設している。可愛らしい雑貨の数々に、思わず後ずさりしそうになるが、それでも店のなかに入りたまえ。壁にはメニューがはり出されており、タピオカドリンクだけでなくクレープやアイスクリームなど、メニューは充実している。思わず、「クレープを食おうか」なんて邪念がよぎるが、タピオカドリンクにしておくことだ。

No image

・カリスマ気分を味わえるかも

オススメは女子高生にも人気の「紅芋ミルクティ」(410円)。柔らかい甘さが魅了の一品である。一口味わえば、ほのかな甘さに思わず感動すら覚えることだろう。そして、これを飲むことによって、カリスマショップ店員の気分を味わえるかもしれないぞ! オッサンのカリスマからは以上だ。

No image

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
料理を作る人なら知っておきたい「だし」の名店「茅乃舎」の絶品グルメ3選
《食べれるのはいまだけ!》チキンマックナゲットの"NEWソース"が美味しすぎっ♡!
スイカを種ごと食べたらお腹がスイカみたいに大きくなっちゃった!というコマ撮りショートムービー
名古屋っ子のソウルフード「鉄板イタリアン」って?
【HOHO#004 Report】新蕎麦の季節、「三合菴」店主・加藤さんをホストに蕎麦打ちワークショップが開催されました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加