除雪車作業中、神アニメ...言えたらスゴイ!なぜか連続で言えない言葉ランキング

除雪車作業中、神アニメ...言えたらスゴイ!なぜか連続で言えない言葉ランキング

  • gooランキング
  • 更新日:2016/11/30
No image

「きゃりーぱむぴょむ」「は(威圧)?」

早口言葉じゃなくても言い難い言葉って結構ありますよね。

意識して言えば噛まないものの、連続で言うと2〜3回繰り返すだけで噛んじゃうものもあるんだとか。

今回はそんな「なぜか連続で言えない言葉」を調査・ランキングにしてみました。

実際にランク・インした単語をぜひ、連続で言いながら記事を読んでみてくださいね。

1位 きゃりーぱみゅぱみゅ

2位 万景峰号

3位 除雪車作業中

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「きゃりーぱみゅぱみゅ」!

No image

実は略称で本当は「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」な「きゃりーぱみゅぱみゅ」が堂々の1位に輝きました。

普段の会話にない発音の繋がり「ぱみゅ」が非常に言いにくく、連続じゃなくてもかなり言い難いですね。

青文字系ファッション雑誌でも代表的な人物で、歌手活動と見た目もあってか日本で知らない人はいないかと思います。

歌手としても『つけまつける』『ファッションモンスター』『にんじゃりばんばん』といったヒット曲をリリースしており、自身のファッション感を存分に発揮していますね。

2位は「万景峰号」!

No image

2006年まで新潟と北朝鮮を結んでいた貨客船「万景峰号(まんぎょんぼんごう)」が2位にランク・インしました。

「ぎょん」という普段無い発音、前後に似た音の「まん」「ぼん」が来るため非常に言いにくく、何回か口にすると「まん」「ぎょん」「ぼん」がごっちゃになってしまいます。

3位は「除雪車作業中」!

No image

北海道などの雪の降る地域で使われていそうな「除雪車作業中(じょせつしゃさぎょうちゅう)」が3位を獲得しました。

「つ」が「ちゅ」に化けたり、「しゃ」の次に来る「さ」が「しゃ」に化けたりと、舌の位置や形の関係でかなり言い難い言葉となっています。

いかがでしたか?

TOP3はかなり言い難い言葉だったので、連続で正確に発音できた人はかなり少なかったと思います。

今回は「なぜか連続で言えない言葉ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜32位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。投票数合計:3,746票調査期間:2016年10月07日~2016年10月21日

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「定時に帰さないなら 殺す」 職場に無言のプレッシャーを与えるマグカップが話題に
【けしからん】美人だが、あまりに攻めた格好で授業どころではない教師が話題に
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
オシャレな県民ランキング発表! 2位「広島県」1位は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加