国分太一と渡辺直美が外国人と大激論! 比較バラエティー「世界くらべてみたら」で「楽しくけんかができたら」

国分太一と渡辺直美が外国人と大激論! 比較バラエティー「世界くらべてみたら」で「楽しくけんかができたら」

  • TVガイド
  • 更新日:2017/10/11
No image

TBS系では、国分太一と渡辺直美のMCで、海外のさまざまな風習や文化を比較するバラエティー「世界くらべてみたら」を10月19日(木曜午後11:56)にスタートする。初回収録を終えた国分は、「国によってことわざや、よく話に出てくる動物も違うだろうし、比べるものはいっぱいある。言葉が異なる人たちをまとめるのは、ものすごく疲れますが、日本人ゲストと外国人パネリストの方たちと楽しくけんかができたらと思います」とアピールする。

No image

番組では、「あなたの国の“一攫(いっかく)千金をつかむ方法”は何ですか」「あなたの国の“デカ盛り”といえば」など、世界のさまざまな国や地域で同じ質問をし、どんな違いがあるのか比べる。スタジオには、日本人ゲストと日本在住の外国人パネリストが集い、その驚きの反応や主張も見どころとなる。

国分は「『カレーしか食べない』と主張する国の人に突っ込んで聞いてみると、『楽屋のお弁当がおいしかった』という話が出てきて、やっぱり他のものも食べているじゃないかと盛り上がりました(笑)」と楽しい収録になったようで、「フランス人がいつもアメリカ人に食ってかかるのも、すごく面白くて、もっと斬ってほしくなって、つい話を振り続けてしまった」と悪ノリしてしまったことも告白。

そんな国分の司会ぶりに、渡辺は「外国の方のテンションがすごいので、本当に大変です。それをまとめている国分さんがすごい」と舌を巻くと、国分は「初めて耳にする知らない話ばかりなので、興味が尽きないんですよね」と照れ笑いを浮かべていた。

キーワード

世界くらべてみたら

国分太一

渡辺直美

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
指原莉乃、セクシー女優・紗倉まなを歓迎「すごいかわいい」『恋するサイテー男総選挙』AbemaTVで10・24放送
新垣結衣が『夜ふかし』出演 髪色に反響もファンからは心配の声
新垣結衣、念願の『月曜から夜ふかし』にゲスト出演
稲垣吾郎「5時に夢中!」緊急生出演へ 独立後初の生テレビ
「民衆の敵」第1話ゲストに“主演級女優”の存在が判明!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加