モッツァレラにフェタ・タンザニア産チーズも楽しんで!【タンザニア】

モッツァレラにフェタ・タンザニア産チーズも楽しんで!【タンザニア】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2018/01/14
No image

タンザニアと聞いてチーズはあまり思いつかないかもしれませんが、やはりここでもチーズは生産されています。

ハードチーズ、フレッシュチーズ、スモークチーズなど、タイプもいろいろあります。けれど、一番身近なのはモッツァレラチーズでしょうか。インド系タンザニア人も多いので、モッツァレラの次にメジャーなのはパニールチーズかもしれません。

タンザニアの冷涼な地域であるイリンガ地方が主な産地となっています。メーカーはいくつかあるのですが、今回は近所のスーパーですぐ手に入る「Tanga Fresh(タンガ・フレッシュ)」ブランドのチーズと、同ブランドの袋入りヨーグルトの写真です。

ダルエスサラームではピザを出す店はたくさんあり、ピザの食べ歩きにも事欠きません。「ピザハット」もあります。

スーパーマーケットに併設されているピザハットは買物のついでに立ち寄れる気軽さがあって、いつもタンザニア人がピザを楽しんでいます。

とはいえ、チーズ嫌いのタンザニア人も少なくないようで、若い世代のタンザニア人でも、チーズはお土産に人に買うことはあっても自分では食べないという人もいるくらいです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【共感】「男子校の男子ってだいたいこんな感じ」ってイラストがTwitterで話題 / 全体の6割は単なる「〇〇」らしい
エナジードリンク「副作用」がハンパ無いことが判明!若者の半数は感じている
「0点」だった小学生の国語の回答が、むしろ天才的だった件!
【地獄】仮想通貨大暴落のさなか「ビットコイン」を買ってみた結果 → ぐいぐい下がるーーーッ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加