サッカー選手ら乗る飛行機墜落 6人生存か

サッカー選手ら乗る飛行機墜落 6人生存か

  • 日テレNEWS24
  • 更新日:2016/11/29
No image

南米コロンビアで28日、ブラジルのサッカー選手など81人が乗った旅客機が墜落した。現場では救出活動が行われていて、これまでに6人の生存者が確認されたという。

コロンビアの航空当局によると、墜落したのは、ボリビアからコロンビア北西部のメデジンに向かっていたチャーター機。ブラジル一部リーグのクラブ「シャペコエンセ」の選手など乗客72人と乗員9人の計81人が乗っていて、28日夜、メデジン郊外の山岳地帯に墜落した。

現場にはすでに警察などが到着、6人の生存者が確認されたという。また着陸前に旅客機から、電気系統の不具合を知らせる緊急の連絡があった後、交信を絶ったという。

「シャペコエンセ」の選手らは、南米の強豪クラブが出場するサッカーの国際大会「コパ・スダメリカーナ」の決勝戦に出るために、コロンビアに向かっていたという。

動画の再生はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

国外総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
核兵器を保有している国々では、市民はどれほど核施設と近い場所に住んでいるのか?
自らの“お尻”をオークションに出品した20歳女性(ニュージーランド)
アレッポ空爆即時停止を=対IS有志連合が外相会議-パリ
超音速旅行時代の到来。東京・サンフランシスコを4.7時間で結ぶ超音速旅客機が公開される
中国軍機が沖縄海域を飛行 自衛隊戦闘機が緊急発進

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加