もうこれ絶対はやる。ファーウェイも「音が鳴るメガネ」に参入

もうこれ絶対はやる。ファーウェイも「音が鳴るメガネ」に参入

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2020/03/27
No image

Image: HUAWEI

みんな続けー!

3月26日にオンラインで行なわれたHUAWEI(ファーウェイ)の発表会にて、スマート・アイウェア「HUAWEI X GENTLE MONSTER Eyewear」が紹介されました。

耳をふさがずに音楽を聞けるアイウェア

No image

Image: HUAWEI

「つる」の部分にスピーカーを仕込むことで、耳をふさがずに音楽を聞けるサングラス/メガネというアイデアはBoseの「Bose Frames」が火付け役。その後、Amazonやいろんなガジェットメーカーがフォロー製品を打ち出し、いまトレンドとなりつつあります。

No image

Image: HUAWEI

専用ケースの中にはバッテリーとワイヤレス充電システムが組み込まれていて、収納したときにバッテリーが補充されるしくみ。スマートアイウェアはどうしてもバッテリーが小さくなるので、これはありがたいシステムですね。

No image

Image: HUAWEI

デザインはその名の通り、アイウェアブランドの「GENTLE MONSTER (ジェントルモンスター)」とのコラボレーション。

ちょっとレンズでかくね?とは思いますが、サングラスだけでなく普通のメガネっぽいデザインがあるので普段づかいしやすそう。アジア人にもフィットしやすい構造になっていると思われます。

今回の発表では価格までは公開さませんでしたが、日本上陸が楽しみな製品です。

Source:HUAWEI

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
戦車+重装甲=最強! が過ぎると? ポルシェ博士と独裁者の異常な超重戦車「マウス」
Skype、アカウント作成・ダウンロードなしでビデオ会議が可能に
予算ゼロからできる! 自宅のWi-Fiスピードを早くする方法
これは便利!スマホやタブレットの動画をテレビの大画面で楽しめるCIOのワイヤレスHDMIレシーバー「AnyCast」
「マスク在庫速報」に消毒液も追加、新型コロナ対策に強い味方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加