「恋愛より結婚がしたい」ってキケン?恋愛低体温症が増えている!

「恋愛より結婚がしたい」ってキケン?恋愛低体温症が増えている!

  • HAIR
  • 更新日:2017/09/15

恋愛より結婚はキケン?

No image

結婚までのステップといえば、恋人期間を経て結婚へ…というイメージですよね。
しかし恋愛期間中というのは、彼への不安が生まれたり相手からの束縛があったりと、正直面倒だなと感じる瞬間があるのも事実。
できるだけ面倒くさいことは避けながらも、結婚はちゃんとして人生の安心を得たいという思考を持つ女性が増加中なのです。
ただ、面倒くさいと感じる恋愛期間中にも、相手が果たして本当に結婚相手としてふさわしいのかということを見極めるチャンスがたくさん転がっています。
恋愛を省いて結婚に踏み切るということは、そんな絶好のチャンスを逃すということ。
結婚だけを目標にしてしまうと、すぐに離婚というケースにも発展しかねないという危険がつきまとってしまうのです。

なぜ恋愛より結婚を選ぶのか

No image

友達カップルなラブラブな様子を見ていると、私も彼氏がほしいなと思うのがごく一般的な思考かと思います。
しかし、近頃の未婚女性は「恋人なんていらない」と考える人も増えている様子。
未婚女性の約4割が、彼氏はいらないと考えているなんてデータも存在するほどなんです。
しかし一方で、結婚はしたいですか?という質問に対して「はい」と答えた人は約8割。
4割の人が「彼氏不要」と答え、8割の人が「結婚はしたい」と答えているのです。
一見ただ矛盾しているようにも見えますが、これは単純に「恋愛はしたくない」という答えの裏返し。
自分に自信が持てなかったり、何歳になっても結婚できなかったらどうしようという不安から逃れようと、もがいている証拠なのです。

結婚って何なのか考えてみよう

No image

結婚生活とは、赤の他人とひとつ屋根の下で暮らすということを指します。
幸せな恋愛期間を経てからの結婚ならまでしも恋愛を省いた結婚ならなおさらのこと、深くも知らない相手と毎日顔を合わせ、食事を共にし、寝るときも一緒なのです。
結婚生活が長くなるにつれ、相手への不満もどんどん増えていくもの。
でもそんな風に不満を貯めながらも毎日生活していけるのは、恋愛期間中にしっかりとふたりだけの思い出をつくっているからなのです。
恋愛は面倒くさいからすぐに結婚と考える前に、一度足を止めてみましょう。
結婚生活で面倒くささを感じる前に、恋愛で思いっきり楽しんでみるのもアリではないでしょうか。

恋愛低体温症を改善しよう

恋する気持ちを思い出してみる

No image

恋愛低体温症は、恋愛をするための軽いリハビリを受けることですぐに恋愛体温を上昇させることができます。
まず簡単にはじめられるのは、いつの記憶でもいいので恋する乙女だったときの気持ちを蘇らせてみるという方法です。
そのときに使えるアイテムが、音楽。
恋愛していた当時によく聞いていた音楽をかけることで、当時にタイムスリップすることができます。
失恋ソングでもかまわないので、音楽を聞きながら当時の気持ちに寄り添ってみてください♪

がむしゃらに婚活するのを一度ストップしてみる

No image

恋愛よりも結婚!と躍起になっている時は、とにかくがむしゃらに婚活を進めがち。
しかしそんながむしゃら婚活のせいで、自分自身を見失ってしまう女性も少なくありません。
そんなときは、一旦足を止めてリフレッシュ。
視界が狭くなっているときは、自分にも余裕がなくなってしまいます。
まずは、自分の心に余裕を持つことからはじめてみましょう。
「結婚」という言葉を一度頭から引き離して、自分磨きなどに精を出してみるのです。
そうすることで自分のことをより好きになることができます。
新しい自分を発見することで、運命の相手とも出会え安くなると言えるのです。

いかがでしたか?

恋愛も結婚も、女性の人生において大きなウエイトを占めるものですよね。
だからこそ、結婚を視野に入れた恋愛で女性の心というのは疲れやすくなってしまうものなのです。
だからといって、恋愛から目を背けるのはあなたのためになりません。
恋愛体温を上げて、幸せな結婚を目指してみましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
愛の女神か!彼氏がメロメロになる「いちゃラブエッチ」テク3つ
マッサージ店で...えっ!? 「史上最高にエロかった」体験談【女性編】
見ちゃダメぇ〜!彼氏がドン引きした「彼女のヤバい閲覧履歴」3つ
【今日はできるかな...】お泊りデート中に男性が実は「気にしている」コト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加