出川哲朗が今後“やってはいけない”ロケ

出川哲朗が今後“やってはいけない”ロケ

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2018/02/14

タレントの出川哲朗(54歳)が、2月14日に放送されたバラエティ番組「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演。体を張り続けるリアクション芸がまだ可能なのか、番組内で検証された。

No image

その他の大きな画像はこちら

体力測定で示されたのは、瞬発力は30代の若さ、バランス感覚もBランクと年相応、俊敏性も平均を少し下回る程度だったが、下半身の筋力は60代、体幹の強さも60代以上といったもの。この結果を踏まえて、医学的見地から“やっていいロケ”と“やってはいけないロケ”が判明した。“やっていいロケ”はドッキリ。リアクション芸人の面目躍如といった瞬発力が危険を回避する力として活かされているという。一方、今後“やってはいけない”とされたのは、人間ロケットのような体幹の強さを必要とするもの。体幹が強くないと姿勢を維持できずケガをする恐れがあると説明された。

最後に「あと5年は体を張ったロケができる。10年続けるとするなら、筋力を維持するトレーニングを」とアドバイスされ、出川自身も「デヴィ夫人が今78歳でみんなに笑ってもらっている。自分もそれくらいまでがんばりたい」と前向きな姿勢を見せていた。Twitterなどネットでは「出川さすがの瞬発力」「逆に瞬発力があるからこそ今までやってこられたのかも」「芸人さん、危険なロケ増えてきてるから心配」といった反応があるようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
篠崎愛、手ブラならぬ足ブラを披露!女性誌の袋とじ企画で
かつては女子アナの花形だったのに...五輪取材の過酷な環境
「震災義援金4億円」サンドウィッチマン・伊達の“心配な言動”とは?
ドリカム中村 「ご挨拶」での不満の声受け謝罪「全ては私の至らなさ」
インリン、ミスで7歳の長男が1人で飛行機に 涙止まらず「ごめんね」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加