最新ランキングをチェックしよう
「ニーズは全然なかった」 ゲームAI“第一人者”が歩んだ苦悩の20年間

「ニーズは全然なかった」 ゲームAI“第一人者”が歩んだ苦悩の20年間

  • ITmedia NEWS
  • 更新日:2017/08/22

ゲームクリエイターの森川幸人さん
 ゲームキャラクターとプレイヤー同士の自然な会話、敵の強さやイベント発生をコントロール――そんなゲームAI(人工知能)を提供する新会社モリカトロン(東京都新宿区)が8月16日に設立された。ゲームAIの専業企業は日本初という。
 創業者はゲームクリエイターの森川幸人さん。AIを活用したプレイステーション向けゲーム「がんばれ森川君2号」(1997年発売)をはじめ、20

外部サイトで読む

今、こんな記事が人気です!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
宇野、銀メダル祝福の弟に「ゲームしよう」 荒野行動に没頭中/フィギュア
メモリア~戦場のエレクトロガール 配信日と事前登録の情報
ゲームが20年でどれだけ進化したのか0.5秒でわかる1枚
勇者よ、資産形成の旅に出よ!3万回以上プレイされている投資教育ゲーム「信託クエスト」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加