小林麻耶 「嫌われる勇気」ドラマ化に「出たかったよぉぉw」

小林麻耶 「嫌われる勇気」ドラマ化に「出たかったよぉぉw」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2016/11/29
No image

フジテレビが29日、心理学の巨匠アルフレッド・アドラーの思想を紹介したベストセラー「嫌われる勇気」の実写ドラマ化を発表し、反響を呼んでいるところだが、かねてから同書のファンであることを明かしていた活動休止中のフリーアナウンサー、小林麻耶(37)もブログで反応している。

ドラマは同書を原案とした刑事ドラマで、主演は、女優の香里奈(32)。「嫌われる勇気」を持った人物が、もし警視庁の刑事だったら…という設定で、香里奈は組織になじまない一匹狼タイプで、他人からの評価や評判を一切気にせず、自己中心的だと言われても全くひるまずに常に自分が信じる道をいく独身・彼氏ナシの庵堂蘭子(あんどう・らんこ)を演じる。共演はNEWSの加藤シゲアキ(29)や椎名桔平(52)らで、来年1月にスタートする。

小林はブログで、

「人生を変えてくれた本
『 嫌われる勇気 』が
ドラマ化だーーーーー!!!
楽しみすぎる。」

と大喜びしつつも、

「出たかったよぉぉw」

とポロリ。以前、バラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)で、ぶりっ子悪女「内田美樹」を演じていた小林は、

「内田美樹ちゃん
(スカッとジャパンで
私が演じている女性)
ドラマに必要ないかなー?!」

とお茶目につぶやきながら、

「来年の楽しみができて
テンション上がりました☆」

とコメント。ファンからは、

「スカッと美樹さんは登場する必要ありだと思いますよ!!
麻耶さんの乱入でもスポットでも面白いじゃないですか!」
「そのドラマに出演願望って、麻耶さん、
それいいですね!
はまり役で、一時代を築けたかも。(笑)

映画化されたら映画版で出れるかもしれないから
望みはまだありますよ!!」

など、確かに小林はハマり役なのではないかという声が多数寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
サバンナ高橋、SMAPから笑顔を消した失言に「お前がいなくなれ!」の大罵声
北斗晶、「術後5年の生存率50%」からの早すぎる仕事復帰の裏事情
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
伊野尾慧、女子アナ二股報道でスタッフがブチギレ!? 「めざまし」の内容が変更に
成宮寛貴に”コカイン吸引”疑惑?証拠写真で暴かれた謎の素顔
  • このエントリーをはてなブックマークに追加