ビッグシューのフルーツ宝石箱

ビッグシューのフルーツ宝石箱

  • C CHANNEL
  • 更新日:2017/08/13
No image

CCHAN Cooking

失敗知らず♡まるで宝石箱みたいな大きいシュークリームにフルーツがたっぷり!

牛乳と卵は1:1の割合で失敗知らずのシュー生地が出来ちゃう!

■材料

----シュー生地----

・バター…45g

・塩…少々

・牛乳…100ml

・薄力粉…60g

・卵…100g(約2個)

----飾り----

・カスタードクリーム…適量

・ホイップクリーム…適量

・フルーツ…適量

・ミント…適量

■手順

1. お鍋にバター、塩、牛乳を入れて沸騰させる。

2. 1が沸騰したら薄力粉を一気に入れて木べらで粉気がなくなるまで混ぜる。

3. 2の生地をボウルに移して卵を数回に分けて加えてその都度よく混ぜ合わせる。生地を木べらで持ち上げて落とした時に生地が三角形になる

4. 3を絞り袋に入れて大きく絞る。指先に水をつけて絞り終わりのとんがってる生地を指で平らにする。つまようじで十字入れて水を吹きかけて190℃で30分、温度下げて170℃で20分焼く。

5. 焼きあがったシューは上部を切り取ってカスタードクリーム、ホイップクリーム、フルーツ、ミントを飾って完成です♪

動画を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
無限飯界に新星現る 「無限湯通しキャベツ」に12万いいね!
カルディ大好き料理家がおすすめ!「コレ、ぜったい使ってみて!」
【節約おかず】鶏むね肉と豆腐で作る「ナゲット」がふわモチ美味〜!
ハズレなし...これは殿堂入り!「タモリ飯」レシピまとめ
【節約ツマミ】1枚だいたい40円!夏休みのお財布を救う「お好み焼き風つくね」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加