ベルギー代表、アザールが練習欠席。日本戦出場への影響は...?

ベルギー代表、アザールが練習欠席。日本戦出場への影響は...?

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/11/13
No image

ベルギー代表のエデン・アザール【写真:Getty Images】

現地時間14日に行われる日本代表との親善試合に向け、ベルギー代表は12日午前に練習を行ったが、MFエデン・アザールは欠席した。ベルギーメディア『rtbf』が伝えている。

FIFAランキング5位の強豪ベルギーは、10日にメキシコとの親善試合を行い、3-3のドローに終わった。続いて14日にはブルージュでの日本戦を予定している。

メキシコ戦を負傷のため欠場したDFヤン・ヴェルトンゲンは復帰を果たし、12日の全体練習に参加。ベルギー代表歴代最多の97キャップを保持する30歳のDFは、日本戦に出場できる状態となることが見込まれている。

一方、メキシコ戦で1ゴールを記録してマンオブザマッチに選出されたアザールはこの日の練習を欠席した。練習に参加しなかった唯一の選手だったとのことだ。日本戦で先発を外れることになるかどうかについては、現時点ではまだ判断できないと『rtbf』は述べている。

今回のベルギー代表からはすでに、久々の招集を受けたMFラジャ・ナインゴランが負傷のため離脱している。日本戦にはどのようなメンバーで臨むことになるのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
乾貴士の2ゴールに絡む大活躍でエイバルが5発大勝!
UEFAが“究極のベスト11”を発表!C・ロナウド、メッシのほか引退した選手の名前も
英国で生まれた“神トラップ弾”に世界が驚愕 「まるでベルカンプ」「不可能」「常識外」
サッカーW杯、スペイン代表が「分裂」する未来もあり得る
ドルトムント、規律違反のオーバメヤンがCLトッテナム戦で復帰へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加