新しいヨガマットは“畳”製!ヨガに合う“畳”の効果とは?

新しいヨガマットは“畳”製!ヨガに合う“畳”の効果とは?

  • WomanApps
  • 更新日:2017/10/13
No image

新ヨガマット

株式会社イケヒコ・コーポレーションは、新感覚のヨガマット『畳ヨガ TATAMI YOGA』11種を10月14日から発売します。
『畳ヨガ TATAMI YOGA』は、その名の通り畳素材のヨガマット。日本で昔から親しまれている畳は、ヨガマットに適した様々な効果を持っています。

優れた「い草」の効果

畳の素材として使われている「い草」は、林浴の癒し効果成分で知られるフィトンチッドが含まれています。その為、屋内にいても自然の中にいるかのようなリラックスした気分が楽しめます。

また、「い草」には高い消臭効果があり、汗をかいても臭いが気になりません。サラサラとした手触りは、「い草」の吸放湿性によるものです。裏面は、ヨガマットの素材で使って滑りにくくしてあります。

No image

汚れにくく、リラックス効果や消臭効果のある『畳ヨガ TATAMI YOGA』。もしかしたら新しいヨガマットとして定着するかも知れませんね。

(画像はプレスリリースより)

【参考】

※株式会社イケヒコ・コーポレーション 公式サイト

http://www.ikehiko.com/

※株式会社イケヒコ・コーポレーション プレスリリース(@Press)

https://www.atpress.ne.jp/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男がゾクッとする!「鳥肌の立つほど魅力的な女」のテクニック
ヨーロッパで温水洗浄便座が広まらない3つの理由
痴漢常習者の歪んだリアル―標的になる“泣き寝入りしそう”な女性とは...
【お値段以上すぎ】1690円のニトリ抱き枕、中毒者が後を絶たないワケ
「女の子のひとりエッチ」大調査!みんなはどんな風にしているの?頻度は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加