天海祐希、恋愛観を告白。理想のタイプは西郷隆盛の銅像!?

天海祐希、恋愛観を告白。理想のタイプは西郷隆盛の銅像!?

  • Yomerumo
  • 更新日:2018/02/18

2月12日放送の「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」(日本テレビ系)に、女優の天海祐希が登場。50歳を迎えてもなおパワフルな活躍を見せる「最強の独身女性」な彼女が、そのプライベートや恋愛観を余すところなく語りつくし、スタジオ中を驚かせた。

■天海「自分の好きなタイプが分からない」

番組冒頭、MCの上田晋也から「この1年忙しかったですか?」と問われると、天海は「去年の10月からものすごいスケジュールで、近年稀にみる忙しさですね、有難いことです」という。

続けて、上田が「休みは欲しいタイプですか?」と聞くと、天海は「欲しいですね。仕事をしている最中は『これ終わったら絶対休む!』と思ってるんですけど、3日休みが続くと『こんなイケない時間を過ごしてるのは私だけ』と不安になって、マネージャーに『なんか仕事ありません?』って聞いてしまいます」と明かし、スタジオは驚きの声に包まれた。

さらに、上田がストレス解消法を聞くと天海は「宝塚時代はよくカラオケに行ってました。あんなに舞台で歌って踊ってるのにカラオケでも」と話し、ドラマの打ち上げなどでも「人に勧められる前に歌いますね」と明かした。そして、スタジオではマイクが用意され、嫌々ながらも歌が始まると美声を披露し、スタジオを沸かせた。

続いて恋愛トークに。理想のタイプを聞かれると天海は「西郷隆盛さんです。上野出身で、小さいころから銅像を見て慣れ親しんできたんですけど、鹿児島に行ったとき西郷さんの銅像を見たら絶対上野の西郷さんの方がハンサムだと思いました」と仰天告白。さらに「(好きな)タイプはない。どんな人がいいのかすら分からない。昔は好きな人がタイプだったんですけど最近は好きにならないから」と発言し、一同をあきれさせた。

そして「仕事とか仲間と一緒に楽しくするのはいいんですけど、個人の時間に入ってきてほしくない」と本音を明かす天海。それを聞いて有田哲平は「だから(西郷隆盛の)銅像がタイプなんですね。家に来ないから」と分析、大爆笑となった。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
青木さやか「お金の問題大きかった」離婚原因明かす
2浪して短大いけば4年制大学卒?クロちゃんの学歴アピールに批判殺到
山崎賢人「トドメの接吻」胸キュン展開から...「落差ありすぎ」と悲鳴
辺見えみり&松田賢二、離婚を発表
東京マラソン、キリストの人出場不能になっていた衝撃の理由は・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加